今年も行って来ました‼️
巫女ちゃんと毎年恒例の小旅イベント
近鉄特急の旅 お伊勢詣編〜♡
(また伊勢神宮かいっ!?w)

巫女ちゃんとの
近鉄特急の小旅も今年で4年目

お伊勢さんって正式な参拝ルートは外宮→内宮なんですけど毎年内宮しかお詣りしてなくて...

4年目にして初めての正式ルート♡

・・・という訳で時間の関係から
早朝まだ暗いうちに家を出て待合せ

往路の近鉄特急は・・・

ビスタカー♡
(写真お借りしました)

今日は外宮参拝からスタートなので「伊勢市駅」で下車。伊勢市駅から伊勢神宮外宮までは徒歩5分くらい〜

参道はヒトもパラパラ程度だったのに外宮に着いたら、それなりにいましたヒト

・・・ってか、外宮の写真がないっ‼️

巫女ちゃんってね、お詣りする前にお札や御守りを買うんですよ。それって逆じゃね?お詣りした後に買うのが正しくね?と思いながらググってみたら・・・

なんと⁉️お札や御守りは、お詣りの前に買うのが正しいんだそうです。新しいお札や御守りを身につけて神様に手を合わせて契約する。そんな感じ。ふーん。へー。はぁ.....勉強になりました‼️


んでんで、移動
外宮から内宮の移動は臨時バスが出ていました

内宮到着〜♡


内宮の五十鈴川で石のブレスレットを浄化させてる巫女ちゃんの背中w




お決まりですが、ワタシの好きなショット
癒される〜〜〜♡



これまたお決まりで正宮の前
今日の人出は少ないほうだと思います

もう沢山歩くのでヘロヘロです




池の鯉は寒いから隠れちゃってます



腹が減った〜‼️
・・・という訳で
これまた毎年同じショット
おかげ横丁の豚捨さんでランチ♡


外せない牛丼

伊勢うどんみたいに真っ黒やけど美味い‼️


初めて食べるミートサラダ


巫女ちゃんは、コロッケが主食←大爆笑爆笑


今年の豚捨さんは少し早い時間に入れたので並ばずに済みました。いぇい‼️



デザートは、赤福のぜんざい♡



そして、予定より早めに帰路へ

15時すぎには臨時バスに乗りました

コレが満員でギューギュー

座れたから良かったけど


で、早めに宇治山田駅へ到着

宇治山田駅は広い待合室があるから・・・と思っていたら何と!閉鎖されてたガーン


仕方ないのでコンビニ前のベンチで過ごすこと1時間・・・ってアッという間で。アラフィフのお姉さん二人が揃うとお喋りしてたら時間なんて瞬殺爆笑


・・・で、ですね

今日はね!今日はね!今日はね!

ついに!ついに!ついに!


観光特急

しまかぜ

に乗れたんですよ〜‼️ラブラブラブラブ

大阪難波-賢島間は、1日1往復しか走っていないレアな電車でして、いつも切符は争奪戦で買えなかったのよ...笑い泣き


初めての「しまかぜ」に大興奮‼️ラブ


伊勢志摩への旅に
「最高級のくつろぎ」を。
乗ること自体が楽しみとなる、
プレミアムなひとときを
お届けします。

さすが.....

キャッチコピーに嘘は無い‼️ラブ



車内が満席で写真撮れず・・・

フットシートも上がるしラブラブラブ

マッサージもついてました・・・ラブラブ



記念乗車証もらいました‼️ラブ


何⁉️

このラグジュアリー感⁉️ラブ


もうテンションが上がりまくり‼️

この歳でここまでテンション上がることがまだあったなんて幸せだー‼️


もう.....幕の内弁当

買っちゃったやんかw

おしぼりもお箸も「しまかぜ」のロゴ入り。使うの勿体無いわ〜ラブ


じゃじゃん‼️

お弁当も美味しく頂きましたウインク


あ〜・・・

幸せな夢の時間って一瞬だわ

お弁当食べてたら、

あっという間に鶴橋到着〜

焼肉の臭いで現実に引き戻されましたw

(鶴橋は焼肉の臭いがする街)



18:15には鶴橋に戻ってきてサイゼリヤへ
しまかぜのラグジュアリー感からサイゼリヤの庶民感へ。このギャップが大きすぎw

夜はまだまだ長い・・・
アラフィフのお姉さん二人
お喋りは尽きませんw

巫女ちゃんとは、こんなに喋られるのに、他人とは10秒も会話が持たないコミュ障のワタシ。なーむー。。。


以上‼️
楽しい1日でした

近鉄特急の旅は
来週も続きます〜♡



☆余談ですが・・・☆
妻が朝から晩まで遊びに出掛けた日、ダンナは休日出勤の振替休日を満喫していました。たくさん作ったカレー鍋が空っぽになってましたびっくり