今日も学校無事おわりー。
昨日と違って今日は元気なフラットですイエローハーツ
買い物も済ませたし、シャワーして、ご飯作るぞー!


昨日の倦怠感は、やっぱりコンサータの呪いか?
クスリの効果が、どれもイマイチな感じがするワタシにとって、コンサータ様がこんなに効くなんてデレデレラブラブ


朝もお話ししましたが、ヤル気スイッチドーパミンに作用するADHD治療薬コンサータ。

ADHDを治療するにあたり(まぁ対処療法な気はしますが)、なぜ?ドーパミンへの作用が必要なのか?
ココが判らないんですよね。

ADHDやASD起因での困りごとは沢山あるけど、今はそれほど困ってない。だから二次障害の双極性も暫くお休みされてるような気がする。

困ってないのは「困る環境」に身を置いてないだけなのか?
既にクスリが効いているからなのか?
自分の変化に疎いワタシは判らぬのでござるよ。



ココのサイトによると
素行症や反抗挑発性障害がある場合にはコンサータが優先され、不安症状、チック症、睡眠障害がある場合にはストラテラが優先されているようです。
こう書いてある。

不安障害、睡眠障害(だった)のワタシにはストラテラが向いているようにも受け取れるんやけどなぁ。



「日中、ヤル気がなくて歩きながら寝そうです」と主治医に言うたら、ADHD治療薬コンサータが出てきた。

なんで?コンサータなん?

やっぱり判らないけど、今のワタシが安定した生活を維持するためには必要という事は判った。



.....と言いながらも
明日はリア友ちゃんと焼肉ディナー焼肉
明後日は別のリア友ちゃんとイタリアンランチピザ

単にこの予定がニンジンにんじになっている感は否めないけどねー笑い泣き