リメイクを楽しむ(南沢) | わたしんち公式ブログ

わたしんち公式ブログ

小平市、東久留米市を拠点とするデイサービスです。現在花小金井、上水本町、南沢、滝山の4事業所を運営しています。日々のご様子をお知らせいたします。

 

これは『わたしんち南沢』フロアの一部です。

 

この白い物体はなんなのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団の中身でした~!

 

「すごい量ね!」

 

と利用者さんも童心に帰って喜んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

この綿を拾って…

 

 

 

 

 

 

 

 

詰める!

 

 

 

 

 

 

 

何名かのスタッフと利用者さんで詰め詰めタイムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシンは初めてかも?というスタッフが

詰め口を縫っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

『わたしんち南沢』は介護度の高い利用者様も多く、

お昼寝の時間は、身体をゆっくり休めていただくため、

 

適切な体のポジショニングを作るためのクッションが不可欠!

 

 

一枚の布団からどんどん

ポジショニングクッションが出来上がっていきますね!!

 

 

 

 

 

 

 

「柔らかくてきもちいいね~」

 

布団綿でできているので、柔らかめではありますが、

この柔らかさが利用者さんもお気に入りのようです!

 

 

 

今日からクッションを駆使し、

痛みや緊張のない、お休みタイムを過ごしていただけますね。

 

 

お手伝いいただいた利用者さん!

 

ありがとうございました!