ずらりと並べられた数々の食材たち。

 

「何が始まるの?」

 

利用者さんたちも興味津々。

 

 

 

さぁ!手伝ってくださ~い!

 

 

 

 

 

 

トマトはくし切りですよ~!

 

 

「くし切りね。頑張るわ」

 

 

料理大好き利用者さんたちが

率先してお手伝い!

 

 

 

 

 

 

 

卵もひとつひとつ割っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

本日のシェフは、

中国人スタッフのコさん、オウさん。

 

先日の上水本町で行われた

チャイナフェスティバルでも大活躍してくれました!

 

 

 

 

 

 

手際よく料理を手がけてくれています。

 

頼もしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメニューは、

 

★なすとひき肉の炒め物(マーボーナス)
★卵とトマトの炒め物
★ほうれん草とつくねのスープ

 

どれもおいしそう!

 

 

 

 

 

これを利用者さん全員に配膳していきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

お味はどうですか~??

 

「しっかりした味で、ご飯がすすむね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スープも優しい味よ~」

 

「卵料理、これ私が割った卵だわ♬」

 

 

 

どれも本格中国料理。

とはいえ、日本人の舌になじむ、

どこかなつかしい味わい。

 

利用者さん、完食!

 

 

 

オウさん、コさんありがとうございます!

 

また作ってねー照れ照れ