小雨降る中、恒例のじゅんさんとのぶさんが来てくれましたよ!

 

 

「じゅんさんとのぶさん」は、隔月でわたしんち滝山に訪問し、ボランティアでコンサートを開催してくださっているお二人のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、ブルーファンフラワーという扇をひっくり返したような珍しいお花について語ってくれました。

和名はスカエボラというのだそうです。

珍しい品種ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の演目はこちら!

 

6月にちなんで、紫陽花なんていう歌も入ってきていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんの伸びやかな声にみんな耳を傾け、

その時代の出来事に思いを馳せている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴やカスタネットを持って、歌に合わせて叩く利用者さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もおふたりの息はぴったり!

 

途中でじゅんさんとのぶさんのデュエットも聴くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、いい表情でコンサートを

楽しんでいらっしゃいまますね。

 

 

上水、花小金井、南沢、滝山の4箇所から

大集結した利用者さんたちは、総勢20名以上!

 

 

 

アンコールを含めた全12曲を聞き終え、あっという間の1時間半でした!

 

最後に、皆さんからじゅんさんとのぶさんへ歌のプレゼントです!

 

 

6月ということで、季節を感じられる「あめふりお月さん」「バラが咲いた」の2曲を全員で歌い上げました。

 

 

じゅんさん、のぶさん。いつもありがとうございます!

 

また来て下さるのを楽しみにお待ちしております!