【ママだから思考】をシフトチェンジ♡
ママの「私」も、わたしの「私」も
もっと自由に♡HAPPYに🕊💕

 

🔸自分の思考クセ診断

🔸理想のワタシに出会えるワーク

🎁ワークを無料プレゼント中🎁

友だち追加

👆お友達追加して受け取ってね🌹✨

 

 

 

 

今日は

 

自分で自分を苦しめてる

って気づいてる?

 

っていうお話しをするね!

 

 

 

この前

「だってママなんだから

自分にお金かけてられないじゃん!」

って言ってるのを聞いたの。

 

(☝️これは実の妹の話)

 

 

 

その気持ち死ぬほどわかるけど、

それ、誰かに言われたんかなー?

って思ったの🤔

 

 

image

 

 

 

だって、

ママが自分にお金かけたらダメ

なんてルールも法律もなくない?

 

うん。ない。

どこにもそんなものないの。

 

 

 

残念ながら、その我慢のほとんどは

自分で決めつけてるだけ

なんだよね😭

 

(たまーに旦那さんから言われる人もいるけど)

 

 

 

 

 

これ、妹の話なんだけど

過去の私の話でもあって、、、

 

 

✔️ママになったから服は我慢

✔️美容院も我慢しなきゃ!

✔️好きなことは諦める

 

 

って

全部自分で決めつけて

自分のこと苦しめてたの😢

 

image

 

 

今思い返したら

旦那さんは

 

「美容院行ってきなよ〜」

「この服似合うから買えばいいじゃん」

「好きなもの買いなよ」

 

とか言ってくれてたなーって🥺

 

 

 

言ってくれてるのにも関わらず

「そんなのだめ!」

って自分で自分を苦しめてた。

 

 

 

ママだからって考えないで

もっと素直になっていいし

自分のこと可愛がっていい💗

 

 

 

 

だって、ママの前に

一人の女性なんだもん、私たち👩💕

 

 

それに、

ママがキラキラしてて

幸せにしてる方が

絶対幸せな家庭になると思わない?🌹✨

 

 

 

今ワタシは何を我慢してるかな?

それって誰かに言われた我慢かな?

って考えてみて🤔

 

 

もし言われてない我慢してるなら

やめちゃっても大丈夫😊

 

 

 

自分を苦しめる私はもう卒業!

私の人生を生きていこう!🙌

 

 

 

自分を苦しめないワタシになるには

ワタシ自身が

本当はどうなりたいのかを知ることが大事🌹✨

 

 

私はどんな私になりたいんだろう?

どんなママになりたいって思ってるのかな?

って思ったら

7つの質問ワークをやってみてね❤️

 

▼🎁無料プレゼント中🎁▼

ワークの受け取りは👇画像をタップ

ママとして、ワタシとして

楽しい毎日を過ごせるように

なっていこうね🕊✨