【ママだから思考】をシフトチェンジ♡
ママの「私」も、わたしの「私」も
もっと自由に♡HAPPYに🕊💕
「ママだから思考を味方にする専門家」🌼あゆみん

友だち追加

 

もう、なにが正解なのかわからーん!

なんて思わず口から出たことない?

 

「正解」を求め続けると

苦しくなっちゃうよー

 

っていうお話しです!

 

 

なんで苦しくなるのかっていうと‥‥

そもそも人生の中で

 

「正解」って

ほとんどないから!

 

子育ての正解なんて

まじでわかんないよね!

(3人育ててるけど、全然掴めない🤣)

 

 

たとえば

 

・私の子育てあってるかな

・夜ごはんの献立、これでよかったかな

・赤と青どっちがあってるかな

 

って「正解かな?」って不安になりながら

毎日生活してたとするじゃない?

 

 

でも、

「今」正解が見えるものじゃないし

これが正解!

なんてないんだよね〜

 

 

夜ごはんの献立に悩んだって

そもそも献立に正解はないし

(栄養バランスとかはあるけど🤣)

 

 

赤と青だって、

どちらかだけが正解だとは

限らないよね?

 

時限爆弾爆弾を解除するために

赤か青のコードを切るなら話は別だけど🤣💦笑

(そんなことある?)

 

 

算数の計算じゃないし

時限爆弾じゃないんだから

毎日の中に「コレだけが正解です!」なんて

ほとんどないの!

昇天昇天昇天

 

 

実は正解って、思ってる以上に

ぼやあっとしたものなんだよね

◯か✖️か

っていうよりも

 

空に浮かんでる雲☁️みたいな

ホワッとしてて

時間が経ったら形が変わったり‥‥

 

正解って、イメージよりずっと

ふわふわしてるんだよ♡

(テストと時限爆弾とか一部を除く!)

爆弾爆弾爆弾

 

 

だからね、毎日毎日

正解ばっかり求める必要はないよ!

 

 

空の雲だって

私たち雲の正解はこの形だ!

空とのバランスは3:7が正解だ!

 

とか言って

毎日同じだったらどう?🤣

(そんな空見てもキレイだとは思わなくなるよね笑)

 

正解がないから綺麗なのだ。

そしてどれも正解なのだ。

 

 

 

子育ても、毎日の暮らしも

続けていかないと

正解なんて見えてこない!

 

正解は人生をかけて作っていくの♡

 

 

正解を作っていくには

「ワタシの理想」

を知っておく必要があるよ♡

 

 

ふわっとした正解じゃなくって

ワタシ自身が思う

 

こうなりたい

そのためには何が必要か

どうすればいいのか

 

を元に

ワタシの正解を作って

選んでいけば

 

理想に近づける毎日になるし、

正解かな?って不安にならないよ🕊✨

 

 

 

だから、ワタシの理想を明確にして

これからの人生で

ぜーんぶ正解にしていこう❤️

 

今日のあなたはどんな正解を探してた?

 

服?くつ👠?メイク?

ランチで選んだメニュー?

ブラックコーヒor甘いカフェラテ?

 

 

さて、それって「正解」あった?

理想のワタシに近づけそう?

 

ちょっとだけ考えてみてね♡

 

 

正解を求めすぎなくなることで

自由な発想ができたり

ストレスが小さくなったり

毎日がもっと

楽しく過ごせるようになるよ❤️

 

あなたはどんな人生を過ごしていきたい?

正解は自分で作るもの!

 

その正解の元になるのは

「ワタシの理想」だよ✨

 

ワタシの理想ってなんだろう?

って思った人は

🌷7つの質問ワーク🌷

やってみてね♡

 

🔻受け取りは画像をタップ🔻