今日は先週行けなかった日本食材を買い出しに州都まで車で行ってきましたcar**約100キロ、一時間くらいです顔17なので頻繁に買い出しに行けるビックリマーク日本の食材を見るだけでとても和みますハート安心顔11

1つのお店はアジア食材屋で日本や韓国、タイ系!?の調味料やお菓子があったり、メインは中国の食材ですね。水槽に淡水魚泳いでるし、亀もいるし汗もちろん食用ですね、、たぶん……ちょっと気持ち悪くて水槽は凝視できませんorz
野菜はとても美味しそう!台湾キャベツといんげん買ってきました照れいんげんはとても安かったです!200グラムくらいで50セントしてないから、、40円弱…安すぎ顔アメリカのスーパーにも売ってるけど見た目からして美味しそうじゃなくて、、中華食材屋さんのはキレイなミドリイロしていてしっかり張りがある!天ぷらにして食すつもりですご飯

2つ目のお店は日本食材屋さんはたほぼ日本のものだけです。イートインできるスペースもあって日本のものが8ドル(700円弱)前後で食べられます顔17海鮮丼とかもあってお刺身も食べられるけど、それは8ドルよりちょいとお高め(笑)でも生魚が食べれない内陸部組には貴重です音符食材は日本と比べたら2~3倍……でも背に腹は代えられぬひよざえもん がーん日々の生活は慎ましく、でも食事だけは我慢せずに美味しいと思えるものを食べよう!ってのが我が家のアメリカでの家訓(?)なので値段は気にしていません汗々気にし出したら何も買えないってくらい高いですあんぱんまん私はなにも考えてない派ですが顔2、我が家の財務省はしっかり考えてるでしょう顔15

お店に入る前、空にいかにも降りそう~な雲がやってきていました。。いつもはカラッとしてる空気が湿っぽく、風が吹き始め木の葉が舞い、そしたら一気にドシャブリorzとてもお店から出れませんでした。クルマまでたった5メートルでもずぶ濡れ覚悟です顔
何人かお店の入口で様子をみていたのですが(夫は中国人かと思われるおじさんに『すごい雨だね』的なことを話しかけられ、愛想笑いしてましたぷっ)、少し小降りになったタイミングでみんな一斉にクルマへダッシュダッシュ!

でもこの状況じゃ運転危ないよね沈黙
待機ですひよざえもん