術後4日目/退院日


  AM 6:30

 入院初日ぶりにぐっすり眠れて

朝6:30頃の看護師さんの巡回で目覚める ニコニコ


採血されたけど寝起きであまり覚えてない。笑

その後二度寝大あくび


  AM 7:30

朝ご飯がきました。

楽しみにしてたピザトースト♡



まだ眠くて

尿検査用だけ出して

朝ご飯は少し後で食べようと思ってまた寝る大あくび

朝弱いのです…


  AM  8:30

 今日は執刀医の先生がお休みのため、

別の医師が巡回に来てくれましたにっこり


傷口確認、痛みの確認、

痛みの程度と、呼吸しづらくないかも聞かれました。

「追加したいお薬がありますか?」

と聞かれたので

痛み止め(ロキソプロフェン)だけ持ち帰る用に

追加でもらうことにしました予防


その後朝ご飯はしっかり完食ウインク

ご飯の途中で薬剤師さんがお薬を持ってきてくれて

お薬の説明と

「痛みはどうですか?」

と確認して下さる飛び出すハート

「まだ結構痛くて…」

とお話ししたらとても心配して下さって

優しくて可愛い薬剤師さんだったニコニコ


その後もパックしたり

ベットでだらだらしたり。


  AM 10:00

今日担当の看護師さんが巡回 にっこり

血圧、体温、酸素濃度を確認して

すべて問題なし◎


傷口も綺麗なようで

腸の動きも問題なし。


尿検査の結果

炎症も少ないみたいで良好。


「傷口痛いですか?」

と聞かれて

「結構痛いですオエー

とお話したら

「そうですよね、、痛いですよね。。

日にち薬ではあるのですが、もし帰宅後に痛みがひどくなったりした場合は受診してくださいね」

と寄り添った反応してくれて

とっても嬉しかった 悲しい飛び出すハート


 痛いのはしょうがないみたいな反応されると

そうなんだけど…ってなるし。。

昨日のこともあり、余計に嬉しかったなニコニコ


  AM  11:00

退院のため、荷物の片づけ。

やっと帰れるーっとるんるんでお片付けしました。

荷物は毎日ちょっとずつ

家に持って帰ってもらっていたので

かなり少なくなっていました指差し

パジャマは洗濯ネットに入れて持っていって

そのままネットごと持って帰ってもらって

洗濯機に放り込んでもらっていました。

旅行の時も手間を省きたくていつもそうしています。


  AM 11:30ー12:00

お昼ご飯が来ました。



2/3は食べれました!

毎日配膳して下さった

配膳スタッフさん方はどなたも本当に優しくて

感謝しています。

上げ膳据え膳に感謝ですにっこり


  PM 1:30

夫のお迎え。

帰る前にナースコールで看護師さんを呼んで

忘れ物がないかのチェックニコニコ

看護師さんとチェックしたのですが見事にタオルを忘れて次回の診察時に受け取ることになりました。

看護師さんが電話で「忘れ物チェックしたのにごめんなさい」と

とても謝って下さって申し訳ない気持ちに…(;_;)


病棟で数人の看護師さんに見送られながら

ご挨拶しました。


 帰り際に看護師さんに

 「退院してからすぐに無理して

トラブルになる電話がよくあるので

少しの間は療養してくださいね」

と釘を刺されました知らんぷり

夫にも釘を刺されました知らんぷり


あと帰りにお世話になった看護師さん達へ

お礼の品をお渡ししましたにっこり


夫にお願いしておいて
退院日に持ってきてもらいました。


支払いは、
128,494円でした。

 (保険診療内89,494円、お部屋代合計39,000円) 

お部屋代は1日6,500円でした。

個室にシャワー・トイレ付きで

このお値段はかなりお安いと思います。


 夫が生命保険の為の診断書を

お願いしていましたが

保険側のテンプレート?がないとダメと言うことで

次の2週間後診断の際に持って行くことになりました。

保険でおそらく20万程返ってくるとのことでした。


そして帰宅!

やっと愛する猫様たちとの再会♡


この日は帰ってからもとりあえずゆっくりしつつ

荷物の片付けをしていたら

夫に怒られてベッドに連れ戻されました真顔

その後またこっそり片付けしていました。笑


まだ左側の傷口の痛みが強いのと

たまーに気持ち悪くなるのと

 息切れ(これは自律神経の方かも)

 がありますが、
夜は熟睡しましたニコニコ


入院前は何にもやらなくていい病院生活最高だから

不謹慎かもだけど多めに入院したいなぁ

なんて思ってたけど…

やっぱり自分の家はいい!花