おすすめの物はリンク貼っておきます飛び出すハート
持っていったけど使わなかった物は×がついています。

  病院からの持ち物


✓ストロー蓋付きカップ (ペットボトルに直接装着でき、横にしてもこぼれないもの)
✓生理用ナプキン(昼用1袋、夜用2~3枚)
✓前開きの余裕のある形のパジャマ1セット(術後1日目のみ、その後は指定ありません)
✓大きめの下着
✓髪ゴム2本
✓入院書類
✓日用品(シャンプー・リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、洗顔料、スリッパなど)
✓現在服用しているお薬、お薬手帳

  自分で調べて持って行った物


✓ティッシュ
✓ウエットティッシュ×
✓クリアファイル
✓筆記用具(印鑑)
✓アトファイン 

✓ポケットWi-Fi
✓タブレット
✓充電器(3m)
✓延長コード×
✓ミニ照明(3COINSの物)×

✓現金(2000円ほど)×
→お財布はいつものではなく昔使ってた捨ててもいいような物を使いました

✓のど飴/2種類
✓ミンティア
✓マスク数枚×
✓お茶、お水/5本
✓羽織(長袖)
✓パジャマ/4セット(半袖、長ズボン)
✓洗濯ネット(衣類は洗濯ネットに入れて持って行って、余分に1枚持って行きました)
✓下着(ユニクロの給水ショーツ/4枚)
✓生理用紙オムツ(大きめサイズ、生理中だったのと下着足りなくなったら使おうと思ってた) 
✓化粧水(試供品)
✓ヘアブラシ
✓パック 
✓綿棒
✓ドライヤー
✓余分にバスタオルとフェイスタオル
✓髪の毛の給水タオル
✓コンタクトレンズ
✓メガネ

✓いつも使ってるクッション
✓ブランケット
✓本2冊
✓switch

✓S字フック付きプラカゴ(100均)
✓クリップ付きフック(100均)
✓チャック付きジップロック(100均)
✓エコバック

  書き出したけど持って行かなかった物


ミニバッグ
スマホスタンド
プラスチックケース
ゼリー飲料
ビニール袋
小さい手提げ

  持って行って良かったもの

 ①いつも使ってるクッション
寝返り打てないときにクッション抱いてる体勢が結構楽でした不安
②いつものブランケット(ニトリ)
病院の布団は重くて、ブランケットがちょうどよくて本当に持っていって良かった。
③お水・お茶数本
自販機はあったけどそこまで行くのに数日かかるし、気持ちの余裕的にも数本持っていって良かった。
④いつものヘアブラシ
化粧は全くしないけど、起きあがれるようになってからはぼさぼさの髪の毛を整えるだけで気持ちが上がりました。
診察に行く前にも必需品にっこり
⑤タブレット(YouTubeや映画見るよう) 
これは暇を潰すためになかったら困る指差し

   持って行けば良かったもの

①自分の枕
2日目に持ってきてもらった看板持ち
② 化粧水スプレー
試供品を持ってきたけどスプレーのが楽だった…

  いらなかった物

 ①延長コード
私のとこはベッド上下にコンセントあって、普段使ってる充電器が長めの物だから問題なかった。
②羽織(5月下旬~6月)
個室で空調も自分で調節できたからいらなかった。
③増設タップ
ベッド横にコンセント4つもあったから必要なしだった 。
④アトファイン
傷口がボンドのようなものでとめてあってそれが1ヶ月ぐらいで自然にとれてから貼るように言われたので必要なかった。
でも退院後は絶対に使う。
(これは病院によって違うと思うから一概には言えない)