子宮筋腫の腹腔鏡手術の入院までの流れですにっこり


  手術約2ヶ月前


不妊治療クリニックの先生おすすめの病院を紹介していただき、紹介状を持って出陣。

某レディースクリニックです。

(今までの病院等はまたアメーバ限定とかでのせようかと思っています。気になる方はメッセージ下さればご返信します)

駐車場も広く、院内も綺麗ですニコニコ

午後伺ったのですが平日のためか人もまばらでした。


院長先生が今回執刀して下さるのですが、紹介状を持って行っているので話が早く、すぐに手術しましょうという流れになりました。


【受診内容】

腹腔鏡手術の簡単な説明

手術日の設定

それまでに提携の病院でのMRI日程

術前検査日の相談等 



  手術約1ヶ月前


予約していた近くの病院でMRI。
初めてのMRI驚き

(某大学病院)

用意された服に着替え、金属類すべてとって、

金属探知機をして室内へネガティブ

パニック障害もあり拘束されたり動けないという状況が苦手なので本当に緊張したけど、ひたすら100から6引き算、終わったら7引き算、8の引き算途中で終わった大あくび

MRIは筒状の物で、音はかなりうるさいです。

お腹だから頭の先が少しでるくらいで上向けば天井がすこーしだけ見える感じでした。

念のため、デパスも飲んでいきました昇天


 【金額】 1万円弱


  その翌日


手術する病院で術前検査ふとん1ふとん2ふとん3

【検査内容】

診察

レントゲン

心電図

血液検査

自己輸血(400リットル)


診察はさすがにMRI翌日のため詳しい状態は分からず、ひとまずの説明。

(本当はMRIから術前検査まで1週間ほど空けた方がいいみたいです、私は仕事の都合でどうしても無理でご対応してもらいました)

この自己輸血が、、、、右でいい血管があるからととり出したら途中でとまってしまい、左でやり直し煽り

途中までとった血液は破棄らしく(もったいない…)
左でもかなりゆっくりペースだったけど、なんとか完了無気力

輸血中ゆっくりできるのかと思いきや、多分私の輸血具合がゆっくりだった為看護師さんがつきっきりで、途中から入院についての説明や持ち物を寝ながらきく。笑


ちなみに4/25が生理予定日だったのに、

このときまだ生理が来てなくて、

先生から「生理が来るまで1週間ごとに妊娠検査薬してね」と言われる。


入院の2日前からお腹のガスを抜くお薬(?)を毎食後に飲むよう処方。

【お薬】

後ほど確認して記載します


生理はと言いますと、、、、

入院日前日に来ました!!!!

私の身体、、、どうなってるんやオエー