地球の温暖化が急速に早まっているらしい。


北極の氷が2040年にはなくなってしまうということだ。


地球の温暖化は、子供のいない私にとって、はるか未来のことだと思っていました。

でも、33年後なら私も、北極のない地球を見ることになってしまうかもしれない。


温暖化をあおるマスコミが嫌い。

やたら、恐怖を与えるだけだから。。。


温暖化をさけるため、私たちは何をしなければならないか、きちんとそのつど伝えるべきなのがマスコミだと思う。


東京では平均気温が3度上がっているらしい。

熊谷では、今日40.9度まであがり、歴史的な記録になったらしい。

温暖化ストップのため、熱中症で死んでしまっては元も子もない。


命を守りつつ、自然界と共存するために私たちは何をすればいいのだろうか?