一日楽しかったのに、些細な出来事から家族三人で喧嘩になり、一日がだいなしになるほど気分が落ち込みました。

訳もなく、不機嫌な顔の父、顔色を見ながら場の雰囲気を和らげようとする母。。。

よくある光景ですが。。。

以前から、家族ならいつでも許されるという甘えから、訳も言わず、所構わず不機嫌になる父が許せなかった。

家に帰り、母に言われて私が傷ついたことを母から聞いた父はすぐに私に謝りにきたけど、許せなかった。

歳老いて子供に帰っていくた親を、広いこころで許すのが普通なのかもしれないけど、少し心に余裕をもてば許されることだけど、うつ状態の私には我慢できなかった。

私も病気を理由にして、甘えているだけなのかな?

感情を爆発させて泣き叫んだら、体中の力がなくなって、怠くなった。
頭が割れそうな位に痛い。

すぐに安定剤を飲んだけど、治らない。

結局、10日の予定を3日に切りあげて帰ってきた。

私も大人げない。

私のいる場所はここだけ。
実家にはもう居場所がないことを実感した。

無気力になってしまった。うつ悪化しちゃったかな?
心が疲れきってしまった。