以前ご注文いただいたものが出来上がったので、今日は納品。

郵送して折れ曲がったりしてもいけないので、お届けすることにする。

依頼主の仕事の合間、お昼休みなどに伺うこととしよう。

 

 

さてさて、どうやって行くのかしら?

ネットで調べると

かなり遠いところなのだけれど、バスで隣町まで出るとそこから乗り換えなしで行けるらしい。

゛これ良いじゃない。迷わず行ける! ゛

隣町までのバスは、9時50分。

これを逃すとお昼過ぎまでない。

って、此処何処?

東京のとんだ田舎。

 

隣町の駅から電車に揺られ約1時間。

着いた町は、平坦がずっと続く綺麗な街。

「はあぁぁぁ、生活するにはこんな町が良いなぁ」

 

ネットで調べた目的地は、簡単にたどり着けた。

凄いなぁ、15年前なら考えられなかった。

どうしていたんだろう。

電話で説明してもらったか、駅まで迎えに来てもらったか。

過ぎてしまったコトは、簡単に忘れてしまう。

 

 

初めて会った依頼主は、ネットで毎日写真を見ているせいか初めて会った気がしい。

職業柄、他人との会話慣れしているのか話も楽しい。

持参した商品も気に入っていただけたようで、胸をなでおろす。

これだけでも狂喜乱舞したいところなのだけれど、

もっと嬉しいことに

以前買っていただいたモノが綺麗に飾られていた。

「これ気に入っているんですよぉ」

こんな嬉しいことがあるだろうか。

生きていて、良かったぁ。

 

 

仕事の邪魔にならないようにと出かけて行ったお昼時。

昼食をご馳走になることに。

あら・・・、かえって申し訳ないことをしてしまった。

 

 

さてさて、そろそろお暇致しましょう。

勿論、帰りは来た通りに戻ればよい。

電車に揺られ1時間、見慣れた町に着くハズ。

ところがまだ日は高い。

降ってていた雨も止んでいる。

途中下車なんて、いかが?

『三越前』

此処で降りてみよう。

゛三越って言ったら、ライオンの銅像がある、ほらなんども行ったことがある『銀座』でしょ? ゛

 

地下の食料品売り場では、何処にいるのか分からない。

地上に出て銀ブラと行きましょう。

ところが出てきた地上は、見知らぬ街。

゛『室町』?

 あれ?

 此処、以前夫と共に来たことあるぞ。

 確か、何かの展示会を見に来たんだ。

 で、

 なんで此処にいるの、ワタシ ゛

 

なんだかわけの分からないとこに出てきてしまった。

どうしよう・・・・

 

悩む、悩む、なやむ

 

ああ、こんな時の為に持っているスマホ!!

このGの付いたマークを押して

 

現在地表示

 

そうそう、三越前で、室町2ってビルの前。

それは分かっているの。

できれば銀ブラしながら高島屋に寄って、千代田線に乗って帰りたい。

そうするには、どうするの?

って、

それをスマホに教えてもらうには、どうするの?

何だかわかんないけど、適当に触っていたら

「インストールしますか?」ってお尋ね。

えっとー、したいのはやまやまだけど

いろいろ勝手に触って勝手にインストールするといけないらしい。

収集がつかなくなって夫に叱られる。

でも、ちょっとやってみようかな。

これインストールすると高島屋まで連れて行ってくれるかもしれないし。

 

げっ?!

現在地が分からなくなった。

どうするのコレ?

もうぉぉぉぉぉ!!

なかったことにしよう。

ここの角のスイッチ押したら消える。

まっ、とにかく歩きだそう。

こっちでいいかな?

 

都心は、便利にできていてそこここに地図がある。

ふらふらと歩きながら地図を見つけては、その地図をじっと見つめる。

実は、この地図も良くわからないのだけれど・・・

いくつめかの地図で『高島屋』発見。

さくら通りを抜けたらあるらしい。

えっ?

此処って東京駅の近くなの?

 

良くわからんけれど、東京駅まで行ってみよう。

あっ、お巡りさん、東京駅はこっちに行ったらいいですか?

 

お巡りさんに教わった通り、まっすぐまっすぐ歩いていく。

途中にあった『高島屋』で用をたし、目指す東京駅。

あったー!!

あれ?

東京駅って外から見たら、こんなんだった?

そう言えば、外から東京駅をまじまじと見た事なかったかも。

しばし仁王立ちで、近代的な東京駅八重洲口を眺める。

・・・

おっと、こんなことはしていられない。

そろそろ家に帰りたい。

えっと、どうやって帰るんだ?

山手線か中央線に乗って『新宿』行く?

いやいや、もっとかんたんに行く方法があるはず。

またも地図を見ると、東京駅と大手町は近いみたい。

じゃ、大手町まで歩きましょうか。

此処の角を曲がって・・・

あっ、あった『大手町駅』入り口。

大手町から千代田線に乗ったら、家に帰れるぞっ。

 

千代田線マーク探して、歩く、歩く、あるく。

ひぇぇぇぇ、いつまで歩かせるんだぁ。

もう疲れたよ、、、、

 

東京の地下街ってどんなに広いの?

銀ブラのつもりだったのになぁ、、、、

 

 

良いことばかり続きません。