ボンジョ~ルノ~爆笑ルンルン

ねこ♡と申します。ご訪問いただきありがとうございます!歯列矯正中の苦労話や、その辛さを紛らわせられる日常のあれこれを書き綴っております!

このところ旅日記を連投しています。大切な思い出が消えてほしくなくて、まだ記憶の残っているうちにせっせと綴っています。

今回は二年前の夏休み。イタリアのトスカーナ地方に行ってまいりました。以前のブログにも書きましたが、昨年は休みを取れなかったので(恨み節)このときがコロナ前最後の海外旅行になります。ううう。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

トスカーナ初日、まずはビーチリゾートに直行!一人旅のときは断然街派ですが、連れがいるときはリゾートも街も両方派で、欲張って海にもプールにも行き、ヴァカンス気分を満喫します!
 
トスカーナ州といえばスーパータスカンと称されるワインの産地として有名ですよね。だからか勝手に内陸部にあるのかなあなんてイメージしていたのですが、西側はティレニア海に面していて、ちょっと足を伸ばせばビーチリゾートにも行けるんです。知らなかった~。
 
今回まず最初に訪れたのはプンタアーラ。フィレンツェから車で二時間くらいの距離にあります。日本人はもちろんのことアジア人すら見かけないので、より一層スペシャル感が増し、非日常のヴァカンスにもってこいのリゾートです。

こちらのホテルに泊まりました~。トスカーナの象徴ともいえる糸杉がお迎えしてくれて、トスカーナに来た!と一気にテンションが上がります!きゃー!きゃー!



ウェルカムプロセッコで落ち着いたらお部屋へ。一室ずつ内装が違うそうで、私たちはピンクを基調としたロマンチックなお部屋でした。かーわいい!!



そして、お部屋から見える景色も素敵!ホテルのプール、その後ろにはヨットハーバー。プンタアーラにクルーザーを持っているとイタリア人のステータスらしい。そして私の大好きな笠松もあります。笠松を見ると、イタリアに帰ってきたなあ~って、つくづく実感します。郷愁に似た気持ちを抱きます。前世のどこかでイタリアにいたのかな。


さて、リド(ビーチ)に行こー!行こー!荷ほどきもそこそこに(まあ一泊なので最小限の荷ほどきですが)、さっそくホテルのプライベートビーチに向かうことに。ホテルの方がバンで送迎してくれるので便利。
 
ビーチハウスでの遅めランチでお腹を満たして、いざビーチへ。ビーチハウスなのに本格的で美味しかった~。最初の目的地に到着した安堵感で既にほろ酔い。

ビーチサイドで汗をだらだらたらしながら読書とうたた寝。暑すぎて読書に集中できないし、眠れやしない。引き上げてホテルのプールへ移動。プールはいくらか涼しかった。

 
海水浴と日光浴とアルコールと時差ボケとで(イタリアの18時=日本の25時)かなりふにゃふにゃしてきたので、お部屋に帰ってきた途端ベッドに直行しちゃいました。素直に睡魔に負けてやりました。
 
きっとこのホテルのレストランは美味しいに違いないので、ディナーを食べそこねたのは実に残念でしたが、時差ボケや疲労を我慢しない、無理に調整しないのも大人旅の秘訣です。
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

トスカーナ旅行のつづきはまた今度~ニコニコ
 
チャオウインクラブラブ