いつからでしょうか

このブログが

料理日記のように


なっております、笑


夢日記とは

ほど遠い

料理日記


時が変われば

考え方も変わるものですね





珍しく仕事話をします


シレっと

教育委員会で

スクールソーシャルワーカー

として勤めています


相手するのは

問題こじれた保護者と

学校長や教頭など


何度か学校にも

行っておりますが


現場の風を感じることは

忘れていた感情や

大きな活力にもなります


根底には

困っている人を

ほっておけない性分なのか


人を支えることで

支えられている

そんな、感じ



そして、

他には


虐待対応ダイヤルと

配偶者暴力支援センター

職員をしております、


これまで

タフとよく言われておりまして


激務はなんのその

でありましたが

京都でのパートナーとの

新生活

こどもちゃん達との日々


『限界をみました』

が、最近の口からこぼれる

言葉であります


周囲の人は

『あなたも人間だったのね』

なんて、笑🤣


そう。

私も人間でありました。。。


限界を知り

できないと公言できることは


自分に対して優しくも

なれるものでもあり

本当にありがたい


自分、素直に

夢を忘れずに

生きていきます✨