今朝のモーニング☕️


夜勤明けの

静かな朝の時間です🤭


泊まりペアの同僚に

『実は仕事を2ヶ月くらい休みたい』

と、言われ


理由を問うと


『医学部にチャレンジしたい』

と返答


私『😳』

20代半ばの

国立大学院卒の臨床心理士さん


私『まだまだこれからですね。

  〇〇さんなら、大丈夫!!』


例え合格が少し先になっても

叶えたいことがあり

目指したいことがあるのは

素晴らしい✨✨✨


同僚『佐々木さんの影響が大きいのです』


私『なぜ??😳』

ビックリ


同僚『多方面でどんどんステップアップしていて

   刺激をもらった』

との返答があり


離職→公認心理師→社会福祉士

→現在は精神保健福祉士の通信

来年の2月受験


仕事は配偶者暴力相談支援センターや

市役所の教育委員会総務課SSW

虐待対応


無我夢中でかけぬけております


周りの方にどう映っているか

なんて、考える時間はありませんでしたが

この様にblogを書けるほど


少しだけ落ち着いた時間も

あるのかな、なんて


同僚が医学部に

受かっても受からなくても

ひとつの刺激になれたことが

嬉しく感慨深い朝です


そんな同僚からは

『佐々木さんは臨床心理士は

 とらないのですか?』


たびたび聞かれる

この質問


私『老後の楽しみにしております』

呆れられそうではありますが

臨床心理士は

終末期の楽しみであります、笑


人の心とは私には

不思議であたたかく映ります