(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記


花かけがえ日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911201137000.jpg



葉っぱがこんなにも

落ちました


新緑に紅葉と四季ある日本を

年々・・好きになっていますWハート


日本は不景気だけど安心して暮らせるし

日本人は優柔不断だけど温かくて優しいなと


私は日本人で

よかったと思ってますにへ


そして

これからの子どもたちにも

思ってもれえるように・・と



願いはふくらむばかりです笑


勤労感謝の日にちなみ

職場のシュレッダー入れを

新しくしました・・Wハート


なかなか気に入っていますcrml

そんな、箱を持ってウロチョロしていたら


総務と呼ばれている方が

「 これ・・笑 」

と、指さして笑ってくれましたにへ


気づいてくれていた事や

ひとつの笑顔につながった事が

嬉しく思いました~きらきら!!


みんなが快くお仕事ができたら

それだけで私は満足ですクローバー


シャボン玉自分の言葉



バイオリニストの川畠成道さんは目が不自由です。
それでも英国王立音楽院で主席となり
人々に感動を与える美しい音を出します。

彼は著書の中で


「自分は人と違いますので、それを比べても
 仕方がないと思っています。

 自分自身がどれだけできたか

 ということが
 

 自分の価値観になっていますし

 どれだけ納得が
 

 いくかいかないかという

 判断にすべてを置いています」
 と述べています。


 価値の中で強く生きていく、
 その姿勢に打たれます。



 人と比べる相対的な価値観ではなく、
 自分を基準にした絶対的な