(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記

(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記





にへ刺激をもらった日記



( 以前、公私共にお世話になった )

大好きな先保育士NO1の小山先生宅に

行ってきましたLOVE


今は2人の専業ママしていて

ママ友の方にホームエステをしてもらい至福の時間にへ

夕食は・・初の手づくり生パスタで

とっても美味しかったですアゲアゲ



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911201946000.jpg


そして、一緒に居たママ友が

すごくエネルギッシュな方で

3人の子どもが居ながら

パテシィエ&エステシャン&講師をされ

ジャンル問わずに幅広い人脈の持ち主です。


話を聞いていて何度も何度も

メモを取りたくなりましたキャ


最近いろんなジャンルの方と出会えますが

主婦をされながらの方でここまでの活動家は

なかなか貴重です・・LOVE

(完全に負けたと思いました涙


話を聞くうちに若干洗脳?影響?されたのか

知人の方で脳科学の本を

何冊も出版されている「山崎 拓巳さん」の本を

近々読んでみようと思いましたアゲアゲ




山崎拓巳の道は開ける 山崎拓巳の道は開ける
著者:山崎 拓巳
販売元:大和書房



そして、この後はとっても可愛い愛息の

ゆうちゃんとパズルをしましたLOVE



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911201833001.jpg


私がパズルを定めずおいていくと

「 ちがうで~はしっこからおくねんで 」

と、注意され・・


「 なんで? 」

と、聞くと


「 だってな、バラバラなるやん。ネエネが言ってたし 」

との事で・・はしっこ優先パズルはエンドレスに

天空のラピュタが始まるまで続きました~笑


小山先生・・

ありがとうございましたLOVE

いつも、穏やかな小山先生はやっぱりステキです

(本当は腹グロだけど笑

また、忘年会楽しみにしていますにへ




ニコ発見な言葉



世の中には自分が知らない世界や知らない社会が山ほどある。
自分が知っているのは世の中のほんの一部だ。


自分にはまだまだ知らないことがある。
そういう謙虚さが必要である。


謙虚であれば必ず何かが吸収できる。
成長はそこから生まれる。

謙虚ささえあれば、本を読んだり
話を聞いたりしたときも、
「え?そんなことがあるの?」と
新鮮な驚きをもって新しいことを吸収できる。