(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記



ぺこ異色日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911182103000.jpg


管理部さんから頼まれ事で


「 最近、紙の減りが早いから・・

  大切に使うようにひとこと書いて~ 」

と、言われました



「 いつものタッチで、自由に書いていいよ~ 」

と、おまけの 私色のお許しがでました笑


なので、自由に書きましたLOVE

今の職場にはかなりの異色のこのメモに

大笑いのみなさんにへ


ただ今保育士時代に培ったカード方式の

メッセージをあっちこっちに、楽しんでますアゲアゲ

( お花や野菜の所のカードも楽しかったなぁ・・シャボン玉


そして、ただ今・・カレンダーの予約が

たくさんたくさん 入り嬉しい限りですキャ


今年は、今の自分の腕に自信がなく

販売はしない予定だったのですが


みなさんが

「 今年も楽しみにしているよ~ 」

と、言っていただけるので


今の力をめいっぱいに出して

たくさんの方に見てもらえればと思っていますクローバー


追伸:


佐藤先生、連絡ありがとう

また、お茶できる日を楽しみにしていますLOVE



花パズルの言葉



我々は失敗のことを
「ジグソー・パズルのワン・ピース」であると考えています。
皆さん、ご存知のように、ジグソー・パズルはいくつもの
ピースから成り立っています。


一般的に言われる失敗とは、
そのピースを埋めていく作業だということです。(略)

つまり、失敗など存在しない。
あなたが「失敗」だと考えているもの


それは
ジグソー・パズルのピースを埋めていく作業の一つ。
全てはジグソー・パズルを完成させていくために、
どうしても必要な作業なのです。

あなたがやらなければならないのは、その作業を続けること。
最初は「あー、完成まで遠いなあ」と思っても
一つひとつのピースを埋めていくことで
必ず完成に近づいているのです。
(略)

「これでうまくいかないということがわかったんだ」
 今ピースを一つ埋めたんだ」と考えれば、

「よし、次!」となります。
「これを繰り返せば、必ず結果が出る」とさえ思えます。