(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記




ちゅ挨拶って?日記


最近3Fのほぼ全部署の方たちと

挨拶ができ

お知り合いになれました・・

( 嬉しくありがたいことですLOVE


挨拶から関係は成り立つ

と、少し大げさかもしれませんが

とっても、大切にしたいと思っていますにへ


しかし、今日


「 おつかれさまですにへ 」

と、大好きな記者さんに言うと


「 べつに、疲れてないわ~ぶー 」

と、笑顔で言われました


( たしかに・・・・ )

人それぞれのモチベーションが違うから

KYな挨拶(言葉)やったはてなマーク

と、しばらく考えたけど・・


答えが見つからなかったので

変わった人って思うようにします笑



そして今度、目が会ったら


「  ごきげんよう 」

と、言ってみます
今からどんな反応が返ってくるか

楽しみで~すキャ




そして、そして、今週・・

大好きな大好きな先生のお家に

「 ホームエステに来ない? 」

と、お呼ばれしました~

嬉しすぎてずっとニヤニヤしていますキャ

( エステ以上に逢えるのが嬉しいです )


すっぴんが少々お恥ずかしいですが

ぜひお願いしますLOVE




(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911181716000.jpg


( PM5時頃の・・自宅近く )


冬の訪れの
空色グラデーションが

ただ今の楽しみですシャボン玉



ニコ大切な言葉



5つの「あ」がない人は、
仕事がうまくいかないという話をよくする。

1.挨拶ができない
2.ありがとうが言えない
3.謝れない
4.頭を下げられない(お願いしますと言えない)
5.新しいことに取り組まない


    モルゲン人材開発研究所所長・澤田富雄
    「なぜか途中で挫折する人の心理分析」
    2005年1月3日号 より