(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記




にへ確保の日記


連絡先が少しずつ確保できましたLOVE


さっそくの・・連絡ありがとうございましたにへ



ブログしていて良かった

と、しみじみ思った一日


 早々に・・祐里ありがと~キャ

 FOMAカードは無理やってん・・涙 

 けど、梅田と札幌で声が聞け安心したよLOVE 



今夜は久しぶりに

実家で母の手料理を食べ


妹たちと
「 おかあさんの 料理が一番やね~ 」



と口々に言って品数を

増やしてもらっていました・・笑



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911172022000.jpg


父はこのカボチャ尽くしに


・カボチャ煮

・カボチャサラダ

・カボチャスープ・・


「 ここまではチョット・・ 」

と、冷蔵庫を見ながらボソリ

 

母に

「 文句ある人は食べんとって!」

と、一括されていました~笑


そんなそんな・・

団欒をしていて9時を過ぎると


いつもの夫婦の韓流時間


「 食べたら 帰ってね!! 」



の、2人からのお決まりのコールが始まり

私達は寒い寒いお外に・・

追い出されましたぶー

( あたたかく・・冷たい人たちに育てられました )



「 ごちそうさまアゲアゲとっても美味しかったよ~LOVE 」



花感謝の言葉





人に対して好意・感謝・敬意の念があるにもかかわらず、
言語で上手に表現できない人がいます。
頭を2,3回下げるのが精一杯というわけです。

こういう人は、葉書とか手紙で心情を伝えることです。
たとえば、ご馳走になった、駅まで車で送ってもらった、
就職の世話になった、原稿に目を通してもらった、
病院を紹介してもらった、身の上相談にのってもらった
などのあと、礼状を出すことです。


こういう場合に何の反応も示さないから
人に正しく理解してもらえないのです。

つまり自分の気持ちを人に伝えるということは
意外にこまめな作業です。


仲間と同じ能力を持っているのに、自分だけが認められないと
ぼやく人は多分、日ごろのフィードバックが足りないから
ではないかというのが推論です。