(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記

(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記




LOVE女の子日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911151323001.jpg


旧そごうが新規オープンの

「 うふふGIRLS 」 に行ってきましたにへ



この女の子ほど楽しいものはない!

のキャッチフレーズ

に立ち止まり見入ってしまい入店

( お店の心理戦に負けました・・笑


最近まで私の大きな悩み事は

男に産まれたかった・・ですほろり


悩んでも悩んでも無理だと

ようやく受け入れた 


今、開き直って

こうなったら女の子を

人生終わりの日まで楽しみましょ

って思ってますLOVE

( まさにこのフレーズのように・・きらきら!! )


そして、久々に友人とミナミで

お茶をしながら

近況報告を聞いてもらっていたら

友人の彼氏登場アゲアゲ


友人からの噂通りに


とってもとっても

温かくステキな人でした

さすが・・見る目あるねと思いながら


居心地よく

長々とデートのお邪魔虫して

ステキな休日になりましたにへ

( 感謝・感謝・・LOVE )


かけひきのない

恋愛のカタチは

今の私には魅力的で落ち着くね・・クローバー


彼氏の横の友人が

いつもにも増して

ピカピカに輝いて綺麗だったよ~にへ



ぜひ、また

お邪魔虫させてくださいLOVE


「 おしあわせに・・ 」



花咲く言葉




「人見るもよし、人見ざるもよし、
 我は咲くなり」
という言葉がございます。

一生の間には、人さまが見てくださる
時期もあります。
一年の間にも、一日の間にも
人さまが見てくださる時期もあります。

でも、人から捨ておかれ、無視されて
淋しく咲かないといけない時期もあります。
その時にも同じに咲く。

人さまが見てくださったらたしかに
もっと生き生き咲くかも知れません。


しかしながら、人さまが
見ていらっしゃらないから咲かないのではなくて
「人見ざるもよし」。




私はこの「我は咲くなり」という言葉が
とっても好きです。

そして、人も“咲いて”ほしいと思います。


人さまが見てくださらなくてもかまわない
「我は咲くなり」