(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記







にへ大切なもの日記






「 大切なものは 目に見えない 」

との言葉が有名な絵本の一説にありますが


私はその言葉の意味を

よく分からずに

今日までいました


昨日このブログを見てくれ

なにかを察し連絡をくれた人がいました


今は

なかなか逢えない人だけど

私が不安定な時は

いつも支えてきてくれている人で


自分でも気づいていない悩みを

もしかしたら

自分以上に見えてくれているのかな

とも思いました・・シャボン玉



「 大切なものは 目に見えない 」

の、星の王子様の言葉の意味を

少し理解できました


うまい表現が見つからないけど


探して言うなら

・・かなぁ


「 いつも、ありがとう・・ね。 」


相変わらず

よわよわ虫の私ですが笑


来月会えるの

楽しみにしているよ・・LOVE




(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911141935000.jpg



クローバーお薬の言葉




心とは、体の中の

大切な大切な心臓部分と同じようなもの。

体が病気になったら病院にいくように

心が曇っていると少しでも思ったら

今すぐに磨いてください。

手を差し伸べてくれる人が現れたら
素直にその行為を受け取りましょう。


ただ、その人たちは、あなたの心の鏡を磨くための

「道具」を与えてくれますが、磨くのは自分自身です。

自分の心は自分の心で磨かないと

磨いてくれる人はいません。


心の持ち方は、出会う相手をも変えます。



磨かれた心は相手をきれいに映しますから
自然と周りに人が寄ってきます。

よい相手を引き寄せるのです。

なぜかといえば、人は誰しも、
きれいな鏡に映した自分の姿をみたいからです。