シャボン玉晴れだけど・・日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911071258000.jpg


人がひとり居なくなっても

変わらずに時間は流れています


今まで何人も人を見送って来ていますが

今回は現実をなかなか受けいれるのには

みんな、時間掛かりそうです


この事をある人に聞いてもらったら


「 生きていくことは簡単だけど

     難しいことかも知れないね 」


と、言っていました


(難しい・・難しい・・)

だけど 生きたいし 生きて欲しいな


私も昔

このまま朝がきても

目が覚めなくてもいいかな


と、思ったことがあります


でも次の朝には目が覚めて

時間と命が流れてて・・思いました


だったら

自分のためじゃなく

誰かのために今日を使いましょ・・と


そして、結果

今日につづいています







(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記