(つづき・・)






(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記





クローバー記憶って不思議 日記




(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911081051000.jpg


ドライブに行きました


昔に通った

懐かしい道を通ると

もう今は居てない人を思い出し


信号の待つ時に

探している自分がいました・・シャボン玉


(記憶って不思議・・)

って思いながら


この道を何も思い出せず

通れる日はくるのかと

少し不安に思った瞬間でした


(少しお隣さんに申し訳ない感じ・・)


ある人から


「一回デートした場所には

 新しい彼女ができたらまた行くねん」

と、聞いた事があります



「なんで?」と私が聞くと


「思い出のスイッチが入れ替わるから」

との言葉を思い出し


(疑問と納得感の半々やなぁ~)


と、思っていたら

赤信号が青に変わり車は進みました



そして・・

夜はカレンダー制作LOVE

との予定も今夜は睡魔に負けそうですぐぅぐぅ



こんな日はたっぷり寝て

記憶のスイッチを入れ替えようクラムボンは笑ったよ





クローバー今日の言葉




目に見えないけれど大切なもの


著;渡辺和子


私たちは
愛する者を持っていない淋しさも味わいますが

反対に、愛する者を持ってしまったがゆえに
味わわねばならない淋しさ、孤独もあるのです。

それに耐えるのも愛の一つの姿だと知りましょう。

「淋しさは愛するためにある」
私の好きな言葉の一つです