(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記


(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記


(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記




(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記


にへ今日の一冊


受け容れる

 

著:古賀 重四郎


著者は



「 これまで、仕事がら多くの人と出会ってきました。

 その中で感じられるのは、自分を信じてもらうこと

 そして、相手を信じることがどれだけ大切かということです。
 

 しかし、それは難しいことではなく「受け容れる」ことで
 誰しも楽に解決できるのです。

 せっかく知り合えたからには、その縁を大事にしたいもの。
 そのためには、自分自身を、相手を、そしてすべての物事を
 

 「受け容れる」気持ちを持つことです。

 そうすることで、生きることが「楽」になります。
 「楽」は「楽しい」につながります」


受け容れる。
失敗や体裁の悪さで感じた
恥ずかしさを受け入れる。
失われつつある
日本人の美徳のひとつなのだから。

受け容れる。
他人の成功を平常心で受け入れる。
他人は他人。自分は自分。
自分の物差しで測って、
自分の到達度を見極めればいい。

受け容れる。
何かにチャレンジして、
1回でできない自分も受け容れる。
それが今の自分だから。
だが、
千回チャレンジすれば、
できるようになるかもしれない。

受け容れる。
無駄にした時間を受け容れる。
取り返そうとして
がんばるパワーの源になるはず。



crml嵐の日記


今日は仕事後、結婚式の余興の練習に参加しました。


前回はゴリエダンスで盛り上がり

今回は嵐でしっとりとの・・お祝いですLOVE


みんなでの仕上がりが今から楽しみです笑



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911062102001.jpg


そして、二回ほど踊った後は・・

いつものトーク時間シャボン玉


なにがメンイなのか

一年ぶりの久しぶりのメンバーに

やっぱり嬉しかったですLOVE


長かったこのひきこもり時間ほろり

今、振り返ったら

やっぱり辛かった&みんなが大切な事に

気づいた「ひととき」でした


また来週も楽しみしていますニコ



(絵本作家のひよこ) ササキサヤカの日記-200911062102002.jpg