(絵本作家) ササキサヤカの日記

小さくてもいい


幸せな実だけを


探していこう


ペタしてね



花今日の一冊



挨拶の数だけ幸せになれる


(著:中谷  彰宏 )


自己啓発作家、マルチタレントでもある著者が

運が開ける100の挨拶の仕方を教えてくれる本。

挨拶が苦手な人、運を強くしたい人、

幸せになりたい人は必見の本です。

著者は、こう言っています。


「運がいい人の共通点があります。

例えば、こんなことが書かれています。


 それは、挨拶をたくさんしていることです。


 運がいいから、挨拶をたくさんしているのはありません。


 挨拶をたくさんするから、運がよくなるのです。

 挨拶をしなくなると、運が悪くなる。

 すると、ますます落ち込んで挨拶しなくなって、
 ますます運が悪くなります。


 運が良くなって、幸せになるから、ますます挨拶をしたくなる。
 そうすることで、ますます幸せになるのです」


 ◎今日の自分自信に挨拶をしましたか?

 

 ◎急いでいる時に、挨拶をしましたか?


 ◎改札の人に、挨拶をしましたか?

 

 ◎パソコンに挨拶をしましたか?


 ◎叱ってくれた人に挨拶をしましたか?

 

 ◎大好きな人に挨拶をしましたか?

 ◎掃除のおばさんに挨拶をしましたか?


 ◎苦手な人に挨拶をしましたか?


 ◎いつ挨拶しても返事をしてくれない人に、挨拶をしましたか?


 ◎負けた相手に、挨拶をしましたか?


 ◎待たされた後に、挨拶をしましたか?






(本文より)


いつ挨拶しても
 返事をしてくれない人に、
 挨拶をしましたか?

 それでも挨拶をしましょう。
 相手が返事をしてくれないからと言って、
 挨拶をするのをやめないことです。
 返事がなくても、挨拶を続けましょう。
 ある時、小さな声で、挨拶が返ってきます。
 その時、あなたは
 神さまの声を聴くことができるのです


にへ今日の心理学



物理的&心理的距離~


人の心の距離と体の距離には密接な関係があると言われてます。

雪山で凍えそうな2人が身を寄せ合い体の距離を縮めると、

次第に心の距離まで縮まってくる…


異性との位置関係で相手が自分に気があるかどうかも判断出来ます。

2人でイスに座って話している時に相手がイスに深く腰を掛け、

上体を前のめりにし、手を広げる又はあなたの方に差し出していれば

好意の可能性があります。

逆にイスに浅く腰掛け、両腕や足を組んだりしたら逃げ出したい心理の表れです。



ニコ今日のほのぼの


親子愛であふれる動物たち15


母親が子供に与える安心感というのは

何にもまして大きいですね・・


「 おかあさん だ~いすき 」



シャボン玉今日の日記




(絵本作家) ササキサヤカの日記-200909071923000.jpg


今夜は大阪(梅田)にいました


久々の大都会の流れに

なかなか着いていけずでした・・涙


数年前はミナミや北で「飲み会」を開催し

終電にホームを走った頃が懐かしいです・・・・


今は終電の一時間前でもたっぷりの満足感

気持ちはお家の中でお風呂につかっていますにへ

落ち着きました

そして・・

お付き合いが悪くなった(=お友だち減少)




数年前は予想もできなかった現在

数年後はどうなっているでしょう?

今から楽しみですLOVE


(お友達が見捨てずに

       いてくれたらいいなぁ・・)