花粉症ピークですね、、、辛い。 | SLEです。普通に生きてます。

SLEです。普通に生きてます。

SLEを発症して12年。
病気のこと、生活のこと、自分が取り組んでいること、その他、備忘録的に日常のことを綴りたいと思います。

 

花粉症はほんとに辛いですね。

今までステロイドの影響で

軽く感じていたのですが。

 

今年はステロイド2㎎。

少しは効いてくれてるのかな(笑)

 

毎日、とても辛い。

目がかゆいし。

鼻もひどい。

(水が出たり、詰まったり、

鼻かみすぎて痛くなったり)

耳の中もかゆいし、

のどもイガイガ。

 

確かにめちゃめちゃ辛いし。

もうやだ、ほんとやだ、

と思っちゃったりもするんだけど。

 

私が

これを乗り越えるメンタルは。

 

あぁ、

体にため込んだ毒が出ている。

ありがたいな。

 

まだ私には

毒を出せる力があるってことね。

ありがたいことね。

 

体に感謝。

 

 

もうこれしかない。

まあでも、嘘でもなんでもなくて。

本当にそうなんですよね。

 

熱が出ること、

どこかが痛くなること、

出血すること、

涙が出ること、

鼻水が出ること、

すべてめんげんと呼ばれるもので

体にとって、

必要があるから出ているものです。

 

だから

可能な限り、出しておく。

 

そして今日もまた、

鼻水を垂れ流し。

目を真っ赤にし。

一年に一度の体の大掃除だと思って。

 

毒を出せる体に

感謝します。