5月最後の土日に大石寺の夏期講習会に参加させて頂く。

今日、最後の1人から連絡が入った。

 

今月末に就職の合否が決まるので、不合格なら参加で結果は不合格。

人の不幸を喜ぶ訳じゃないけど、自己免疫疾患の難病なんだから、先ずは治療方法を確立させないとね・・・。

 

で、乗用車2台で行くことになっていたから4名、4名に分かれる事になった。その連絡をしたら、やっぱり1人から異議申し立て・・・。

言う事言って、納得はしてもらった。

まあ、異議申し立てをしたい気持ち、解らなくは無いけど、いつまでも根に持ってるのは子供のする事。

大人のする事じゃない。

許す事が出来るのが大人だ。

 

で、丸く収まったところでもう1台の車の持ち主から近くにいるとラインがあった。

ちょうど良いから寄ってくれと伝えて、当日の出発や合流の話がスムーズに進んだ。

段取りが完全に終わって、後は当日を迎えるだけになった。

 

家にいて、思案を巡らせていれば、周りが思うように動く。

最も、私が動かしている訳じゃなくて、皆、御本尊様が付けた段取りに動かされて行動してる。

さて、これで当日の混乱は一切なし。

 

取り合えず、直前、直後に仕事の予定を入れても大丈夫だな・・・・(≧▽≦)