おはようございますニコニコ

のむままですぽってりフラワー

今日から子供たちは夏休みスタート時計

朝から次男にラジオ体操で起こされました爆笑

でも朝から体を動かすのは気持ちいいですね乙女のトキメキ

町会主催ですが、裏ではPTA役員も色々と準備したり頑張ってくれていますよだれ

早速本題札束

ずーっと小さいころからお金を自由に使える環境ではなかったので、

マネーリテラシーってめちゃくちゃ低い私だったんですが、

ずっと興味はあったんです電球

ド田舎に住んでいたので、投資している人も周りにいなかったし、

いたとしても、お金の話をするなんてタブーな感じ。

 

そんな私が投資デビューしたのは、

37歳くらい。

遅いですよねw
今となっては、もっと早く知りたかった爆笑

投資って何からスタートしたらいいかわからないですよね。

今は本当に色々世の中に出回っているので、

安易にやるとお金を失ってしまいます真顔

だから私は、投資のスクールに入学乙女のトキメキ

まずしっかりと知識を身につけないと

投資って怖いイメージだったから真顔

最初に学んだのは、先物取引。

説明会に参加し、今日参加した方限定で

今日中にお支払いすれば○○〇万円が○○円です!と上手いセールスw

まっお勉強代としての初期投資としては必要かなと乙女のトキメキ

そのおかげで投資という世界の魅力を知ることができたニコニコ

 

次にスタートした投資は、外国為替取引です乙女のトキメキ

為替取引ってチャートをずーっと見なきゃいけないイメージありますが、

ぶっちゃけ、家事の合間や出かけ先とかでみるくらいw

上がるか下がるかを予測るするマネーゲーム宇宙人くん

めちゃくちゃシンプルなんですニコニコ

小学生でもできちゃうレベル。

未経験者がスタートしやすいのもメリットですね乙女のトキメキ

不動産投資とかに比べて1000円からスタートできるのも

主婦にはうれしいです飛び出すハート

 

投資ってリスクもあります札束

リスクって聞いて、危険だと思う方もいると思いますが、

お金をすべてなくさないためのリスクです札束

そのルールを知らない人が多いびっくりマーク

せっかく時間や労働を使って働いたお金を簡単に失うのはもったいない。

ちゃんとお金のルールを身に着けることで、

お金って増え続けていきます札束

 

投資をしない方がリスクが高いかもしれませんねニコニコ

 

簡単に稼げるとか、他人任せでお金を増やしても、

将来的に自分一人になったときにお金を失いますちょっと不満

 

だからこそ、しっかりと自分で投資の基礎知識を身に着けることが大切乙女のトキメキ

今やらないと一生変わらない人生を送ります魂が抜ける

 

いつかは誰でも死んじゃう。

だからこそ今という大切な時間を少しでも学びに使いましょう飛び出すハート

 

7月27日~8月4日まで福岡にいます飛び出すハート

もし興味ある方連絡お待ちしていますちゅー

 

おすすめの証券会社を知りたい方もぜひ

ご連絡お待ちしています乙女のトキメキ

 

一緒に楽しく学んで、楽しいこといっぱいしたい方募集中です星

 

 

友だち追加

まじかるクラウンインスタもフォローいいね!お待ちしてます♡

Instagram:nomunami5