やっぱりリセットした。

今回は…ってすごい期待した。
いや、本当はダメだっていうのは、自分の体のことだから、分かってた。

だけど、薬の影響もあるとは思うけど1日遅れた。
体温も高いままだった。

だから、生理来るな!生理来るな!ってずっと願ってただけ。


また明日病院の予約取らなきゃ…


さっき、スーパーで同級生のお母さんに会った。
風の噂で、その同級生が、できちゃった結婚するって聞いてた。
だから、おめでとうってお母さんに話したら、すごく嬉しそうだった…

でも、その後に、今まで何度もスーパーで会ったことあるのに、今更

子供は居ないの?出来ないの?

って唐突に聞かれた。こんなこと聞かれたの初めてだった。
きっと、娘の結婚に初孫に、人のことも気になって舞い上がってたんだとは思う。

まぁ…今んとこは…仕事も忙しくて…って言うのが精一杯だった。


そんなこと言ってると、自分もどんどん年取るよ!

って…そんなこと知ってる。
一緒に買い物してた旦那は離れた所に居たけど、我慢出来ずに帰りに言った。

そんなデリカシーのないヤツの話は右から左に流しとけ!って言われた。

私は真正面から受け止めてしまって…今何もヤル気がなくなった。

リセットしたばっかりってこともあって、何も触れて欲しくなったのに…


結婚して5年も経っていれば、みんな出来ないの?って思うよね。
そう、不妊治療してるの!なんて、親にも話してないこと、他人に話すわけない。


親にも言った方がいいのかな?言わない方がいいかな?
って今すごく悩んでいる。

不妊治療専門の病院に移ることになったら、やっぱり一言話しておこうかな…って思ってる。


あー、涙が…