前回の投稿から約一か月が経ってしまいました。

 

タクシーの方に深夜妹を自宅アパートに

届けてもらった翌日からの話になります。

 

この日は訪問看護の方が妹のところに

来てくれる日になっていました。

 

朝のうちに妹は訪問看護ステーションに

連絡をして訪問のキャンセルをしたとのこと

 

しかし、様子を見に行ってくれた看護師の方

から私の携帯に連絡が入った

 

妹は部屋の荷物をアパート前の駐車場スペースに

ミカン箱7、8個分くらい出して座り込んでいると。

 

妹はこれから姉(私のこと)姉の友達と山形に

旅行に行くからと言っていると。

 

私は妹に電話を替わってもらい、とにかく

これから、そっちに行くから部屋に入って待つように

伝えると、妹は私の言うことを聞いて荷物はそのままに

部屋に入ってくれた。

 

午前中のパートの仕事を終えて家に戻ったばかりだった私は

ひとまず、食事をしてひといき着いたら出かけようとしていた。

 

そこに今度は千葉の警察署から電話が私の携帯にかかってきた。

 

妹は深夜に警察に通報することがあり、私の連絡先は警察に

登録されていたのだ。

 

妹が駐車スペースに荷物を大量に出していると、近所の方から

通報が入ったので、片づけて欲しいとの要請。

 

これから出かけていくので夕方までには片づけると伝えて

電話を切った。

 

続く