おはようございます(^^)

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

梅雨空ですね〜。

湿気が多いこと多いこと(^o^;)

洗濯物がなかなか乾かなくてねぇ〜^^;

今着ているものもちょっとアレなニオイが^^;

 

まぁ、四季がある処で暮らしてますからね〜(^_^;)

しょうがないってかしょうがない(笑)

 

さて。

皆様、エアコン掛けてますか?

って掛けてますよね^^;

私はマジで湿気が多いとダメな人なんで、この時期は24時間掛けっぱなしですよ(^o^;)

電気代の請求書を見るのが怖いなぁ〜(;´Д`)

 

だがしかし、私ちゃんの健康を害する行為をする訳にはいかんし(笑)

私ちゃんが健康(ってか「気分良く」「調子良く」)居られないと、

「その他」のことが何も出来ないんですよ^^;

(もちろん電気代を払うことも稼ぐことも出来ません(笑))

 

やっぱりね、心身の健康あっての「我が人生」ですからね(^^)

電気代は必要経費ですね(笑)

 

で。

今日は、かの有名な名古屋発祥の、いろいろなものが「デカい」と評判のお店でポチポチやっております\(^o^)/

(てか、喫茶店で「こういうこと」をするのって初めてなんですよ〜(笑)ちょっと恥ずかしい!(^^ゞってかだいぶ恥ずかしいんだが・・・(^o^;)背に腹はかえられぬ(笑))

 

いやさ、

自宅でポチポチするより、だいぶ気分が良いし、捗りますわ!!

(こんなに気分が良くて捗るとは思わなんだ・・・)

 

いや、あのさ、

本当に申し訳ないんですが、

私ちゃん、今まで「喫茶店でパソコンをポチポチしている人」に、ものすごい偏見を持ってまして^^;

 

ガチで「仕事する場所が無くて困ってる人なんだろうな・・・」って思ってたんですよ(笑)

(超絶失礼なヤツ(笑))

 

で、最近になって、

「喫茶店で仕事をする方が捗る人たち」みたいな記事?を見かけまして、

自分のド偏見を恥じたと云う・・・(;^ω^)

 

いやぁ、世間にはいろんな人がいるもんです(^o^;)

 

で、

私ちゃんも真似してみた(実験中)な訳ですが・・・。

 

いっやめちゃくちゃ快適やん!!

捗るやん!!

嘘みたいに調子アガルやん!!

 

もっと早くやってみれば良かったよ・・・(笑)

 

いやさ、

「自分にとって何が快適か」

なんて、

やってみなければ分からないですね、マジもんのマジで(笑)

 

何と言うか、「自分に対しての思い込み」ってありません??

「私はこういう人間だ」とか「私はこれが得意だからこれなら【簡単に】出来るだろう」とか、「私はこれが苦手だからこれは【絶対に】出来ないだろう」とか、いろいろと^^;

 

で。

その「自分に対する思い込み」って、

案外「他人から言われた」言葉だったりしません?

 

私がよく言われた(ってか最近まで「信じ込んでいた」)ものを例に挙げますね(^^)

 

私は、前回「スピリチュアル」の項目で書いた文章にちょっとだけ出したのですが、

基本的に「集団生活が【壊滅的に】出来ない」と云う特徴?欠陥?特性?があります(^o^;)

 

なので、

「良い方に」捉えると

・マイペース

・個性がある

・おおらか

・周りを気にしない(で自分のことに集中出来る)

・他人にはない感性や考え方が出来る

・自分の意見を持っている

・一人ぼっちで居ても大丈夫(精神的に「強い」)

と、言われましたし、自分でも「長所」だと思っていました。

 

逆に「悪い方に」捉えると

・わがまま

・協調性がない

・他人の気持ちが分からない

・他人の意見を素直に聞くことが出来ない

・頑固

・いい加減(悪い意味の方)

・友達が少ない、少なすぎて気味が悪い

・頭がおかしい、奇人変人、変態(悪い意味で)

・天才ぶってる、頭が良いと思っている

・上から目線、マウント取り、パワハラ、言い方がキツい

・約束を守らない、守れない、守る気も無い

・ドタキャンして平気な顔をしている

・他人に迷惑を掛けても平気な顔をしている

・反省していない、反省しているふりが上手い

・同じ間違い、過ち、やってはいけないことを繰り返す(しかも悪いと思っていない)

と、言われましたし、自分でも「短所」だと思っていました。

 

・・・しかし(;^ω^)

「悪い方に」「短所」として捉えると、ずいぶん辛辣な言い方になるもんですね^^;

 

で。

これらの「私はこういう人間だ」の羅列ですが。

 

私自身が実感して得た言葉では無い

 

んですよ、全部(笑)

全部ですよ、全部(笑)

 

で、

私ちゃんはこれらの「他人から見た(一方的な視点から見た)私」ってものに、

振り回されていたんですよ(笑)

そりゃもうブンブン振り回されてました(笑)

伊勢湾台風もビックリなレベル(゚∀゚)(笑)

(昭和生まれしか分からんかも、すみません)

 

だからね、最近になって、

「本当の私ちゃんとは何ぞや?どういう人間なんだ?」

ってのを探す・・・って云うとカッコいいですが(笑)、

模索する、ってか「実験する(している)」が正しいのかな?な、状態です(笑)

 

もうね、結構なイイ歳のBBAなんですけどね、毎日が「私ちゃん研究(てか実験)」です(笑)

楽しいけどね(笑)

 

ってことで、

皆様、どうぞご自身にとって「気持ち良い」「調子良い」一日をお過ごしになられますようにお祈り申し上げます\(^o^)/

 

(体調の優れない方は、くれぐれもご無理なさいませぬよう・・・)

 

今日も長文をお読み頂きまして、ありがとうございました!!

さつきたん1号でした!!