はじめまして、43歳(1981年生まれ)あ〜みんです。

幼少期からのネガティブ経験をおもしろおかしくブログで綴っています。

 

物心ついたころから両親が不仲で、精神的虐待に遭い自分を見失う。人付き合いが理解できなくなり友だちゼロの思春期を過ごす。社会人になったものの無気力で仕事もうまくいかず、職を転々とする日々。田舎に嫁いだ結婚生活はあらゆる他者からの監視社会。負のループから抜け出す術もわからず、毎日をただただ消化するだけの日々。

しかし出産を機に、子育てをしながら自分自身も人間として成長させてもらい、自分の人生について考えるきっかけができました。「他者に左右されない自分の人生を歩みたい!」と決めた瞬間、今までの苦労が自分の糧になっていることに気付き、その経験と学びをシェアするためブログを開設しました。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 
 
 破天荒な母から
ゆーみん(松任谷由実)借りました
 
 
 
 
魔女の宅急便の主題歌でもあり
今、お茶のCMでも使われてる、、のかな?
 
 
やさしさに包まれたなら
 
 
この曲の歌詞のすべてが
この世界の真理だと思うんですよね
 
 
やはり大きな成功を
成し遂げている偉人は
私たちが気付いていない何か、、、
 
 
目にみえない世界を
大切にされているとしか思えない🤔
 
 
ここからは
ネガティブな体験を通して気づいた
わたしの感覚のお話です


やさしさに包まれたならの歌詞に
♬目にうつる全てがメッセージ♬


とありますが


それは
どういうことかというと
 
 
自分が自分に対して
思っていること
感じていること
行動してること
が、台本
 
 
家族や友人や同僚など
自分以外の他者すべてが役者
 
 
あなたの台本どおり
役者が演じてくれて
あなたの目に映してくれている
 

目でみていること=自己愛


これが
現実をつくる法則
なのだと私は考えています
 
 
自分自身をダメなヤツと評価していたら
夫からハラスメントをうけたり
 
 
自分自身を優しくしてあげていないと
意地悪なママ友が現れたり
 
 
自分には価値がないと思っていると
お金とご縁がなかったり
 
 
すべては自分の台本どおり
 
 
スピリチュアルで気持ち悪いとか
意味不明でヤバい人とか
思ったあなた
 
 
この法則はお金をかけずにできます
ものは試し
 
 
目の前の景色が変わるのに
少し時間がかかるかもしれませんが
 
 
自分を愛してあげてください
 
 
もし今
目の前の現実にお悩みとしたら
今いちど自分の気持ちを聞いてあげてください


人生大逆転の鍵は
ここにあるのかもしれません
 
 
苦労さん!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️