amebloを拝読していますと
大勢のブロガー様が
スタバさん期間限定のお品
「バナナブリュレフラペチーノ」
および
「バナナの米粉ロールケーキ🍌」
をクローズアップされており
スタバさんへお邪魔したいと
思っていました



スタバさんの期間限定のお品!
お品切れの危機があることでしょう
善は急ぐべく近いうちにスタバさんへ
お邪魔したいと考えていました

梅雨入り早々の晴れ間となりました
本日6月22日土曜日

例によって例の如く一社一寺へ
参詣させていただきお参り後のご褒美に
スタバさんにてイートインさせて頂く
との使命?を抱き、お席を確保できる
まで徒歩にて「スタバ巡礼」を挙行する
と決め込み出発いたしました



※バナナの米粉ロールケーキ🍌

生地にもクリームにもバナナ🍌が
ふんだんに練り込まれている
バナナ🍌が主役のロールケーキ
米粉使用ゆえか甘味処のスイーツを
思い起こさせる
見た目もお味も優しい美味しい
どこか懐かしい存在の限定スイーツ




※ブルーベリー🫐レアチーズケーキ

ショーケースでスタンバイする
麗しきケーキたちを撮影していた
ところ
人気のお品の証「ラストワン」
ブルーベリー🫐レアチーズケーキ
の存在に気づきました💓

土台のクラッカーしっとり控えめに
フィリングの柔らかな甘さ爽やかさ
が持ち味のレアチーズを引き立てる
ブルーベリー🫐ジャムはほぼフルーツ
そのままの新鮮さが魅力です😍

※バナナブリュレフラペチーノ

スタバさんにお邪魔するさい
フラペチーノをチョイスすることは
ほぼありません
大抵はホットカモミールを頂きます
アイスクリームもソフトクリームも
大好物なのですが‥
謎と矛盾に遅まきながら気づきました



ケーキを2つ頂いきフラペチーノを
味わいます😍
溶け始めた食べごろのソフトクリーム
バナナ🍌の果実とコクのあるキャラメル
の風味とシャリ感も心憎い食感がお見事
でした😍

お食事(おやつ?)タイムに加えて
写真の整理、ブログ記事作成もさせて
頂き、一時間も滞在させて頂きました😅
居心地の良さのあまり長居を致し
まして恐縮でございます🙇‍♀️

既にお見通しかと思いますが
好き嫌いはございませんが
偏食の常習犯であります‥😅