ぐずぐず もんもん。

 

あかん〜 なんやかんや

気分が晴れない。

 

体調がここ最近ず〜と

よろしくな〜い。

 

いい気分♫になったかと

思ったら〜ネガティブになる

 

そんな渦にはまっていた。

 

 

そんな時、運営している「クラブ源」の

胡蝶蘭が救われたと言う…

 

小林正観さんが浮かんだ。

 

「ありがとう」を25000回言うといいよ。

そんな話で有名で、ひとずてで聞いて

わたしも試しましたわよ。

 

小林正観さんに会った人からも

話を聞いたことがあった。

 

しかし、ちゃんと生声とか聞いたこと

なかったんですよね。

 

YouTubeで調べたら〜生声の公演を

いくつか見つけて〜聞いてみた。

 

びっくりしたのは〜!!

良い話もさることながら〜

 

連発しまくるダジャレ

でございました。

 

しかも、ゆるゆる、する〜と言う。

「おぎやはぎ」的な低いテンションで

ダジャレを言いまくる。

 

わたくすハー子もだじゃラッパーと

言われるくらいダジャレ言っちゃう。

 

シンパシー感じてしまって

手を合わせて、笑いながら感涙〜!

 

笑いながら怒るのは竹中直人〜

笑いながら泣くのは竹中ハー子。

(今は結婚して松本になった)

 

 

小林正観さんのダジャレより〜

 

ダジャレの好きな人の飲むワインは

ダジャレ〜ヌーボー。

 

水晶を推奨しています。

 

お父さんが浮かばない顔をしている

それを「倒産」と言います。

 

ひえ〜〜〜というような

ダジャレですが…

 

めちゃくちゃ良い話の中に挟まれると

インテリジェンスなスパイスのように

感じちゃう。

 

真面目そうな風情で言うダジャレ。

なんか風流なのでございます。

 

おもわず、小林正観さんといえば

「素手でトイレ掃除」しました。

 

 

 

春分は新しいことすると良い時。

正観さんみたいにダジャレを交え

 

おもろく、おかしく、クラブ源でも

源結びしたい。

 

そんな思いを春分前日のZOOM会で

話したりしたんですが〜

 

小林正観さんにならって

松本ようかん(羊羹)と名乗って

ダジャレ+甘やかし言葉を言っちゃう。

 

ってどう?ですか?WWW

 

いま、ネタつくってますからね〜♫

 

にわか小林正観ブームからの

見切り発車。

 

それも、牡羊座のサガと

お許しください〜

 

<小林正観さんのユーチューブ>

 

 

 

 

 

 

<小林正観さんのおもしろエピソード>

 

 

さあさあ♫ ありがとう♫

どんどん言っちゃおう。

 

ありが党に一票!一票!

ありがとう神様のポイントカード。

なんだってね。

 

ありがとう。と言わないと

時々、口が気持ち悪くなるんやけど。

そういうことだったのか!

 

 

 

クラブ源のありがとう♫

リズムがなかなかいいでしょ♫

 

 

 

カラダもつけたらもっと脳から

しあわせホルモンでちゃうよ〜

 

ほんとじっと、じっとり

ダメだ〜 となっている時。

ネガティブストーン。

暗い石になってしまう。

 

でも、ちょっとずつ

カラダを動かすと〜

ネガティブエネルギーが散って

 

一歩、一歩、ご陽気に

「ごきげん」になれたら〜

脳はもう「幸せ周波数」で

「幸せ検索」をはじめる。

 

だから、カラダ〜!からって

大切なんだよね。

 

口角UPしながら〜

揺れながら〜

 

重いものたちよ 出よ〜出よ〜

あっちへいくのジャ〜

 

 

 

わんだほ〜

びゅ〜てほ〜

ぶらぼ〜

 

春分のカーテンを開いてこ!