きた道の

いい香り

 

いく未知へ

むすびたい

 

香りは波動

スピーディに脳を

だませる嗅覚

 

いい香りを思い出すことは

いい香りの世界へ飛ぶこと

パラレルスイッチが入る

 

 

紙は神

紙の皿 神の新(さら)

今という 0で∞の点は

 

日本の根源

愛と美のやさしい時代

縄文のスピリットにも

タッチできる

 

イマジネーションと

クリエイションの香りが

ただよってくる時代

 

わたしは紙で土偶をつくり

令和の皿に縄文をのせる

作品をつくった

 

糸はむすぶ 時をむすぶ

切れて たらされて いるようで

見えない糸は続いている

 

永遠の今 今 今と 

むすぶ 糸は意図

 

いい香りの 時を今と むすぶ

そう糸と意図したんです

 

 

土偶の横には紙でつくった

4姉妹。

 

姉妹は「終い(しまい)」の

ことだまにつながる。

 

誰かや社会の自分とは合わない

概念、制限を、正しいと思い込み

無意識に従い苦しんだ自分の

「終い(しまい)」

 

4姉妹はそれぞれ違う。

それぞれの生き方を「選ぶ」と

「意図」した糸の三つ編み。

 

 

自分のこころと違うこと

不要な思い込み

 

1見ざる

2言わざる

3聞かざる

 

三本の糸の髪で三つ編みの誓い。

 

髪は神様。神聖なアンテナ。

あなたは神の髪から

 

どんな情報を受け取り

どんな情報を放ちますか

 

愛して選んで結んで開いて

 

イマジネーションはクリエイション

想像=創造

見えないものが見えるものへと

あなたのなかから生み出される。

 

 

この一連の作品は

 

縄文×令和=縄和とし、

「縄文・乙女神社」

と名付けました。

 

そこでは

嘘の自分と「終い(しまい)」の

「見ざる、言わざる、聞かざる」と

 

「終い(しまい)の三つ編みの誓い」

の儀式をしてもらいました。

 

三つ編みは、おみくじのように

木にむすんで、浄化から昇華。

 

そして自分の内側に耳を傾けて

「本音の望み」を宣言してもらう。

 

 

image

わたしはウクレレで即興

その人の曲を作って歌い

共に踊って望みを世界へ

羽ばたかせました。

 

 

image

 

その後、その人のために

お守りを授けます。

 

参加していただく作品です。

 

image

お守りには自然のひろいもの

も混ぜてね、

 

望みを叶える近道になる

自然体のあなた を

お守りしたい気持ちを込めて

おります。

 

image

 

ああ、降りてきた〜

ファンタジーな物語を

こうやって作品に創造すること。

 

本当に至福です。

 

いらしたみなさんに作品を通じて

解放して遊んでもらえる♫

 

縄文のように神々と歌って踊って

遊んじゃえば 

 

邪(よこしま)なものも

うらやましがって遊んで無邪気に!

 

そもそもの無垢なものへと蘇る。

 

ってもんじゃないかと思うんです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こちらは昨年の9月に参加した

グループ展で撮影したもの。

 

2024年もやりたいんです!

きた道 いく未知 縁結び♡

 

「縄和・乙女神社」は

どこでも移動式神社です。

 

呼んでくださる方がいたら

ご相談くださいませ。

 

ha83akie@gmail.com

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜