くらすことはやめられない。

食べることはやめられない。

 

だからこそ自然と寄り添って

くらしたい。

 

ずっと食べたいものを

守りたい。

 

食べることで健康に

結んでくれる自然の恵を

守りたい。

 

 

 

「うみとさかなとわたしたち」の

インスタあります♫

 

 

 

 

こちらのイラスト、投稿を

やらせてもらってま〜す。

 

🐟

 

「うみとさかなとわたしたち」は
IUU フォーラム ジャパンから生まれた、

海と魚と人間のSDGsが、
もっと「じぶんごと」になる
やさしい場所です。

問題と解決の意識は、
同時に相入れないと言われています。

密漁、乱獲、人権問題などIUU漁業には
常に恐れや不安などの「問題」が多いですが、

「海と魚と人との良好な関係=解決策」
に目を向め、

ひとりひとりが日々のくらしでできる、
「魚の選び方・食べ方」をご提案するなど、

海の資源を「守る意識」を
共に育んでいきたいです。

美味しいお魚を死ぬまで食べ続けたい方
海の資源を後世にまで残したい方

フォロー&ご協力のほど
何卒よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Xもよろしくおねがいします>

https://twitter.com/iuuwatchjp

 

 

<HPもよろしくおねがいします>