さかな♫ さかな♫さかな♫

 

地球に「ありがとう」と

おもっていらっしゃる

みなさま〜!!

 

「うみとさかなとわたしたち」

インスタ、HPの

制作をさせていただいています。

 

地球に「ありがとう」

うみに「ありがとう」

さかなに「ありがとう」

 

 

そんな気分を感じて味わって

いらっしゃるやさしいみなさま。

 

ぜひ、ご協力いただきたいです。

https://www.instagram.com/iuuwatchjp/?hl=en

 

<インスタの文章より>

 

「うみとさかなとわたしたち」は
IUU フォーラム ジャパンから生まれた、
海と魚と人間のSDG’Sが、
もっと「じぶんごと」になる
やさしい場所です。

問題と解決の意識は、
同時に相入れないと言われています。

密漁、乱獲、人権問題などIUU漁業には
常に恐れや不安などの「問題」が多いですが、

「海と魚と人との良好な関係=解決策」
に目を向め、

ひとりひとりが日々のくらしでできる、
「魚の選び方・食べ方」をご提案するなど、

海の資源を「守る意識」を
共に育んでいきたいです。

美味しいお魚を死ぬまで食べ続けたい方
海の資源を後世にまで残したい方

フォロー&ご協力のほど
何卒よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

IUU漁業とは

「違法、無報告、無規制」に

行われている漁業のことです。

 

IUU漁業については

インスタ投稿のNO2&NO3で

イラスト共に詳しく説明しています。

 

ぜひ、ご覧いただきたいです。

 

image

 

シェア、リツィート大歓迎。

社会貢献につながります!!

 

 

これまで手帖でやっていた

「占い」などの要素を

 

「うみとさかなとわたしたち」に

折り込みまして

 

まずは「海の幸 とと」という

おさかなさんたちと仲良くなって

もらいたいな〜

 

また、美容健康関係の仕事を

していた経験もあることから、

 

おさかなを食べて「ととのえる」

そんな方法がわかる記事などを

お楽しみいただき

 

 

 

社会問題に取り組む意識を

やさしく育めないか〜!!

 

トライ

させていただいております。

 

そのほか、これなら海にやさしい!

という「お墨付き」をご紹介♡。

 

 

食卓に登場する魚選びの際、

ご参考にしていただければと

思います。

 

命をつなぐために

共生しあっている

自然の資源たち。

 

本当に「ありがたい」ですよね。

 

 

そんな意識のある、やさしいあなたに

伝わるといいな♡ 

伝えていただけたらいいな。

 

 

そんな思いを込め込めで

制作しております!!!!!!!

 

さかなクンみたいに魚のこと

詳しくないですが

 

さかなクンのような情熱を

意識して物作りをしていおります。

 

よろしくおねがいします。