image

 

もう、成人式がすぎ

寒中お見舞いな季節ですが…

 

ここにきてくださる皆様や

まわりの皆様へ♡

 

88回のおめでとう〜&祈を

したんですよね。

 

元旦の日。

わたくしの近所にございます

龍光寺にて四国八十八箇所めぐり。

 

ひとつひとつの像と同じポーズをし

あけましておめでとうと言ってから

合掌。

 

全ポーズをやるって

なかなかじゃないですか!

 

それぞれの手のサインに

意味があるようですね。

 

☆願いを聞き届けよう…

 

☆深い瞑想に入っている姿…

 

☆仏の叡知は民を包み込む…

 

☆釈迦が説法する姿

 

☆悪魔を妨害、退散させる姿

 

などなど〜。

 

かえってきて調べたんですがね〜

知らずに

縁起良いポーズしてたんだわね。

 

 

みなみなさまのおかげで

ありがたや〜〜♡

 

 

image

 

88ヶ所の行きと帰りに

空海さんがいらっしゃるんですよね。

 

この世でこの身のまま仏になれる。

 

そう解いた空海さん。

生きたまま極楽浄を経験できる〜

 

わたし=神=創造主。

 

わたしを生きる2023年の星回りに

ピッタリな空海さんですよね。

 

マルチになんでもこなした方。

 

人間の可能性は∞と宇宙は言う。

やりたくなったらやっちゃいな〜。

 

自分からわきでる多様さを

遊び感覚で試してみたら〜

 

あら? やれちゃった?

おお〜 お金かせげちゃった〜

オファーきちゃった〜

 

なんてことも多いかもしれませんよ。

 

2023年楽しんでまいりましょう。