image

https://www.instagram.com/p/CSc6uDxhhvr/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

おはようございますちょうちょ

わたしに寄り添う
おはYO-JO


朝をごきげんに
立ち上げたい
養生ちゃんは

□着たい服を照れ

丁寧にセレクト
ピンクを選んでハッピー気分。

ピンクは
わたしを大切にできる
LOVEの色です。

□あなたを
ごきげんにする
飲みものはなに?


今、なにを飲みたい?
そう自分に聞いてあげて、

ウキっと
心トキめくものを
養生ちゃんは
選びます。


はあ
朝から
ごきげん♪

 

早めに

出かけられたから

 

ごきげんに調整できた。

今日も
すこやかに
しあわせに♪

 

 

 

わたしに寄り添う

ほっこり養生♪

 

朝から、あなただけの

「ごきげん」に整えて

気持ちいいスタートを。

 

はじまりに

「いい気持ち」に

セッティングできていると

 

 

あなたの

「いい気持ち」

へ目掛けて

 

物事がハーモナイズされます。

 

みんなにも

「いい気持ち」が

うつります。

 

 

こころの専門家・岡本直子さんは

「幸福学」の見地からも

 

「しあわせは伝染るもの(うつる)」

 

と教えてくれました。

 

学問的にも、ちゃんと

検証され、証明されているんですね。

 

 

だったら、少しでも

 

「ごきげんな今」に

 

自分自身を立たせてあげたい。

 

 

養生のきほんは

そこにあると思っています。

 

 

深呼吸をしながら

口角を上げて

 

今を

ほっこり♪

 

心身を安心させて

あげることを

 

意識してみると

 

いい気分が持続します。

 

「自分を大切にする」とは

こういうことだったんだな。

 

深呼吸。

ひと息つく。

 

こまかく、瞬間的に、

都度都度、やって

ごきげんをとってあげること。

 

無意識になっているところに

意識が向いて

 

わたしの内側が

わたしの本音が

 

息をしやすくなっていった。

 

見えない場所だったから

水をあげるのを忘れた

植物のように…

 

思いをかけてあげ

水を与えてあげることで

 

息を引き返し…

呼吸がしやすくなり…

みずみずしく潤っていく。

 

 

「気持ちいい」

「心地いい」

「落ちつく」

「安心」

 

が今に持続していく。

 

ああ…しあわせだな…って。

 

 

なんでもない今こそが

果実のようになっていく。

 

 

この自分に寄り添った心身の

「安心」が「しあわせ」で

「免疫力UP」にもつながります。

 

 

カラダこころ整うラボを

結成したのは

 

奇跡的に受け取った心身の

本質ともっと仲良くなりたかったから。

 

もっと、その本質を活かしたかったから。

 

カラダが震える感情が

望みを動かし、見たい世界に

してくれると実感したこと。

 

こころだけじゃ、わたしじゃない。

カラダだけじゃ、わたしじゃない。

 

現実的なことだけじゃ

わたしじゃない。

 

物理的なことだけじゃ

わたしじゃない。

 

目に見えない、思考やこころ

目に見えない、意識の世界。

 

それが合わさって

わたしを構築しています。

 

そして見えない世界の方が

はかりしれない…。

 

それを、カラダが五感をつかって

教えてくれているのに…

 

感受性や想像性に、

社会、世間、他人、親…

 

歴史を通じて信じられてきた

フィルターに覆われて

 

鈍くなっていますよね。

 

その心身の感受性を純粋に

使いたいと思ったのです。

 

カラダの専門家とこころの専門家が

味方についたのは…

純粋にそう望んだからだと思います。

 

 

今、五感を味わおう。

 

今、

カラダとこころとつながろう。

 

気持よく、ごきげんに。

 

すこやかに…

しあわせに…

 

https://www.instagram.com/karakorolab/

カラダこころ整うラボ

インスタグラムを

よろしくおねがいします。