頭と心で起こること

体が目にモノ

見せてくれる。

 

あなた独自の「心地いい…」

という体感を得て…

 

ほっこり安堵できたとき、

カラダこころが整っている状態。

 

それは自分に寄り添う養生。

 

カラダこころ整うラボでは

あなたのカラダとこころが

自然に戻る情報をお送りしています。

https://www.instagram.com/karakorolab/

↑ ↑ ↑

「カラダこころ整うラボ」の

インスタより♡

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり日めくり

〜カラダこころ整う日めくり言葉〜

 

わたしに

やさしく

 

あなたの頭は

あなたに時に厳しく

ダメ出し

 

あなたの心は

あなたにやさしく

したいのです

 

 

わたしにやさしい

心から頭に

寄り添いましょう

 

深呼吸して

心&体&頭を

つなげて…

 

 

やさしい心と頭の

わたしが

 

わたしに

やさしくできるから

 

心と頭の器の体が

とってもラクに

なっていきます

 

 

わたしにやさしく

 

わたしに厳しい

わたしにやさしく

 

心と頭と体。

 

3つのポイントから

それぞれを眺める意識を

してみると

 

たったひとりの

わたしの思いに

 

距離ができて

 

客観的に眺めることが

できますよね。

 

 

 

心はとってもやさしくて

頭はとってもかしこくて

体はとってもすこやかな

 

それが

わたしの基本のキャラと

設定してみると

どうでしょうか。

 

(実際、人間の本質は

 そうだと思うんです)

 

頭で外側と比較したり

理想と比較して

ダメ出ししそうになったとき

 

「大丈夫だよ!

 よくがんばっているよ」

 

やさしい心はいつだって

声をかけているんです。

 

頭は聞く耳を持ってあげて…

心は聞こえるように

声がけしてあげて…

 

体がプチ不調のときは

きっとそんなことが

起こっているとき。

 

心から頭に寄り添って

なでなでタイム。

 

わたしにやさしく。

 

「心地良い」

「気持ち良い」

「ラク〜」

体のサインが教えてくれる。

 

無意識に入った力がぬけて

ほっこり、ほっこり♡

 

わたしたちは

本来の質に戻るだけ…。

 

信頼上手な心に委ねて

深呼吸して

 

わたしにやさしく♡

 

すこやかに

しあわせに

わたしに寄り添う

 

ほっこりYO-JO(養生)を。

 

 

 

本気で、わたしに

やさしくなるって

人生が望み通りになる

行動だと思います。

 

 

「いいよ」

「いいよ」

「あなたなら大丈夫」

「最高じゃん、そのアイデア」

 

やさしく言ってもらえれば

脳に「できる」スイッチオン。

 

 

脳は現実と幻想の区別が

つきませんから

 

「わたしにやさしく」で

実際の世界にミラクルを

起こせるのです。

 

 

なにより

その瞬間…気持ちいい。

 

 

自分に厳しいと

他人にやさしくされても

受け取れないんですよね。

 

 

これは、わたしの実体験で

「わたしさえがまんすればいい」

「みんなのために動けば愛される」

 

アクセク必死でやっていたとき

「休んでも大丈夫よ」

「車で迎えていってあげようか」

 

そんな声も

「悪いから大丈夫」と

跳ね除けて、かっこ良く

サバイバルしている自分に酔っていた。

 

でも、どんどん疲弊して…

結局、体を壊して強制終了。

 

愛してくれていた人は

自分じゃたよりないんだね。

君はひとりで大丈夫なんだよ…

 

なんて、ドラマみたいな

やっすいセリフを言わせてしまった。

 

ああん、

わたしがわたしに

厳しいと…

 

やさしかった世界も厳しくなった。

 

あのときちゃんと

やさしさを受け取って

たよればよかった。

 

わたしにやさしく…は

愛されるわたしと

結ばれているんです。

 

やさしくすればするほど

やさしい現実になっていく。

 

やっとこ…

わたしは、今の旦那はんから

いろいろしてもらうことを

ありがたく受け入れられるようになった。

 

自分がやらなきゃダメ。

自分がやらなきゃ居場所がなくなる。

 

ッツー無意識の思い込みは

重いゴミだった…と

 

目が覚めたわけです。

 

そう、人にやさしくする前に

自分にやさしくって

 

よく言うけど、あれは本当だった!

 

 

いいえ、生まれてから数年は

自分より相手にやさしく!って

口酸っぱく言われていた世代。

 

あれこそが嘘だったんだ〜(笑)。

 

もちろん人にやさしくすることは

絶対的に悪くない。

 

役に立つのが嬉しすぎて

無意識に…

 

人にやさしくを「人の犠牲に」

まで

 

追い込むくらい、わたしたち

がんばりやさんだったんですよ!!

 

ああ…なんて良い子の皆さん

なんでしょう♡

 

でも、自分にやさしくすることで

他人もやさしくしてくれたら

自然に他人にやさしくできちゃうやん!

 

 

心のまま…♡

生きていけばよかったんですやん。

 

わたしにやさしく同盟!!

結成しましょう♡

 

わたしにやさしいあなたを

わっしょい応援する気持ち満々です!

 

image

公園でリラックス♡

image

青い空が見えてスッキリ。

 

わたしにやさしい大事な時間。