暑い〜〜〜

 

声がでちゃう暑さが続いていますが

元気にしてらっしゃいますか?

 

大自然はイキイキ、ワサワサ

植物も虫も鳥もワイワイやっている

姿が拝める夏(笑)。

 

暑いですが

夏という季節は、エネルギーを吸収し

充電できる時期と考えられています。

 

自分自身の心身の声を聞き

自分らしく、ムリせず、英気を養って

いきたいですね♪

 

 

【7/19〜25の星のメッセージ】

 

心温まる血が通った言葉を交わせる週。

 

22日は太陽が獅子座へ移動。

 

自分らしさを誰にも邪魔されない時期へ。

 

22日は金星が乙女座へ移動。

 

繊細な配慮がモテる秘訣。

 

24日は水瓶座の満月。

 

独創性が輝く時!

 

 

 

血が通った言葉。

 

その人、その人の生きた言葉。

 

胸を打ちますよね。

 

そんな交流を交わしたとき

 

心がやっぱり動きます。

 

感じて、味わう時間ができます。

 

 

その人の前では

 

うそなく、とりつくろうことなく

 

正直でいられる。

 

正直になれる。

 

少しずつ、互いの素直な言葉が

 

交わされるひととき。

 

とても、とても、やさしくって

 

こころがゆるみ、カラダもリラックス

 

しますよね。

 

 

そんな星たちのサポートによってか

 

今週、わたしははじめてのこころみをした。

 

楽器を弾きながら瞑想、ダンス、絵を描く…

 

自分たちが呼吸になり…

自分たちが自由になり…

 

はじまりおわるその生きた証を

静寂のなかから生まれ、今に身を任せ続け…

 

どんな感情も愛しく表現し踊り描く

 

自分たちがアートになれる時間だった。

image

 

カラダを動かすことで

こころが開く。

 

奏でることはカラダの動き。

踊ることもカラダの動き。

 

どんどんこころにまかれていた

制限や概念のくさり…

 

自分が自分に課していた

ダメ出しの目…気になる人の目…

 

そんなもんが、どんどん剥がれていきます。

 

 

自分と肉体との血の通った

コミュニケーションは

こころを解放させるんですね。

 

頭とばかりつながって

この肉体の自由を…わたしたちは

なかなか使えていない気がしているんです。

 

自分からカラダとつながりにいかないと…

わたしたちは思考にじゃまされがち。

 

頭ばかり、上半身ばかりに

気が行き、優秀な肉体を使えていない。

 

カラダを動かすことで

カラダを感じることで

カラダとともに、こころがストレッチされ

 

心身どちらも、

本来、自由だって思い知らされる気がします。

 

そしてその姿は…とても美しく…

センチメンタルで、ロマンチックで♪

 

共に、

おためしをチャレンジしていただいた人も

自分も…アート作品のように感じたんです。

 

TIME IS ART

 

これはカラーセラピーのオーラソーマで

学んだ言葉。

 

時はアートなり。

日常、人生はとってもクリエイティブ。

 

わたし達そのものがアート。

 

そういったことをギュッと凝縮し

思い出せる、アート作品=プログラム

をつくれそうです。

 

 

「自分らしさを邪魔されない。

 邪魔させない」

 

そんな獅子座太陽の幕開けです。

 

あなたのいう作品は

誰にも汚すことはできません。

 

とても美しく、とてもクリエイティブ♪

 

そんな自分を愛しくていねいに扱えるよう

金星乙女座が応援してくれますからね♪

 

 

星、星座について↑こちらをご参考に♪

 

月についてはこちらを↑