6月27日(日)

金星が獅子座へ移動しました。

 

金星は愛と美と豊かさを司る星。

 

みんなだいすきな

ポイントいっぱいですよね。

 

愛はいつもそこに「在る」。

美しく…豊かに、根底に流れている。

 

それが「わたし達人間」という存在。

愛の温泉につかって美しくて豊かな存在。

 

すべてに「OK」「いいよ」「大丈夫」

と全肯定、全許可してくれる愛。

 

 

ウェルビーイングは愛そのもの。

 

ウェルビーイングとは、

「幸せ」「健康」「福利」と和訳され

「良き在り方」「良い状態」を表します。

 

 

ウェルビーイングの実践者&研究者の

こころの専門家、岡本直子さんは愛の人。

 

 

そんな直子さんに、お願いしているのは

「ウェルビーイング×愛の金星」を

読み解いたメッセージ。

 

題して「愛の金星ラブレター」です。

 

 

今回も、金星獅子座のメッセージを

受け取っています。

 

 

image

金星獅子座

 

梅雨の時期ではありますが、

真夏のような

日差しの1日も増えてきました。

 

 

夏至が過ぎてこれから

本格的な夏を迎えます。

 

『夏』と聞くと

 

どのようなことを

思いうかべるでしょうか?

 

真っ青な空

 

白い雲

 

透き通る青い海

 

泡立つ白い波

 

浴衣でお出かけする花火大会

(今年はどうなるかな・・・?)

 

 

山や川

 

 

アウトドアでのバーベキュー

 

水のレジャー

 

 

などなど…ありますね。

 

 

 

 

なんとなく外側へ広がるエネルギーを

感じる季節がやってきます

 

 

だからこそ、

 

いまこの時期に

そのエネルギーを

 

内側に向けて

みてはどうでしょう。

 

 

 

今のこの時代、内なる自分の輝き

ちょっとわからなくなってしまったり、

 

 

みつけられなくなってしまったり、

 

上手に発揮できなくなってしまったり。。。

 

そんな人もいるかもしれません。

 

人はみな、

ひとりひとりが素晴らしくて、

それぞれに違った

輝きをもちながら生きています。

 

 

思う存分、

発揮しちゃっていいのです。

 

なんとなく迷子になってるなと感じたら、

 

わたしの「好き」を

思い出してみましょう。

 

 

そして大切なパートナーやお友達と

お話してみましょう。

 

 

「ねぇねえ、私が好きな◯◯について

 話したいんだけど♡」

 

 

そして、パートナーやお友達の

「好き」についても聞いてみましょう。

 

好きなことを夢中で

話している

あなたは素敵です

 

お互いに新しい魅力も

発見できるかも。

 

そして、内側から溢れ出る、

 

「わたし」の「好きなこと」

「熱中できること」

「やりたいこと」

に取り組んでみる。

 

 

もっともっと、

わたしがわたしに

夢中になってみる。

 

夏を迎える前にはじめてみませんか♡

 

BY岡本直子

 

直子さんとわたしと佐野ドクターで

「カラダこころ整うラボ」として活動してます。

https://www.instagram.com/karakorolab/

6/1〜オープンしたインスタもよろしくです♪

 

 

獅子座は「主役」を司る星座。

 

「わたし」を表現しやすい時期。

 

「素のわたし」「わたしのこども心」

の部分を愛をもって「許可」してください。

 

あなたの内なる輝きが放たれることでしょう。

 

そこで、

直子さんが提案してくれているのが

 

「わたしの好き」

 

にフォーカスをあてること。

 

 

「わたしの好き」に

「夢中」になっているとき

 

わたしたちは無心のこどものようになれ

とっても自然体ですよね。

 

 

誰の目も気にせず「好き」に

どっぷりつかっているときは

 

 

まぎれもなく「わたしが主人公」。

 

 

好きなことを夢中で話す人…

なんだか興味がないことだって

惹きこまれてしまいますよね。

 

 

その人が楽しんでいる姿の

エネルギーは、とても気持ちいいから

聞きたくなるし、一緒にいたくなります。

 

 

ついつい、それが欲しくなったり。

 

 

あなたの「好き」はなんですか?

きっとそこにフォーカスするだけでも

 

あなたを放っておけなくなっちゃう人が

現れちゃうんじゃないかしら♡

 

 

わたしに正直に素直に許可して

「わがまま・あるがまま」

自分の道や型を表現できるのが獅子座さん。

 

 

 

愛のシーンで、美のシーンで

マネーのシーンで

そのパワーが発揮されるなんて

めっちゃ楽しみですよね♡

 

 

 

「好き好き」って言ってたら

プレゼントされちゃったりね♪

 

 

とりつくろうことない「好き」が

あなたの自然体の

キラリを引き出してくれますよ。