今日はスイスイ水曜日。

水星生まれの水曜日は、人間関係や言葉を使うことをスムーズに応援してくれる曜日☆

伝えたいことがある人は水曜日の魔法を利用して!

紙に書いて渡すのも、いい方法かもよ♫

また、言えないことも、書き出すことで

思考や感情から…脳から…距離を取ることができます。



さて、今日のお告げちゃんは

「わたしを褒めること」

苦手ない人も、今日はすんなりそんなモードに入れるみたい。


本日、わたしが…

朝、苦手だと思い込んでいた歯科に行きました。

しかも2月に行く予定だったので、バタバタしていけなかったの〜

で、先生にあやまらなきゃっておもったら

待合室でドキドキ…「いや、今の先生はこわくないじゃん!」と

こどもの頃のトラウマをなだめるわたし。

まだまだ、昔の癖がでやがるんですな。

知っているんです。今の先生はとても優秀で…シャレがきいてて…

決して、患者さんを否定したり、怒ったりせず…

ジョークで、ちゃんと事実を教えてくれる先生だってことを。

一緒になった患者さんが

「練り梅食べて、歯がとれちゃったんです〜 ごめんなさい」という声に

「え? 練り梅ってなに? それ美味しいの? 」と質問返し。

そうよ、そうよ、先生はこういう人っと、

心が穏やかに…そして、大人になってがまんして歯医者で座っている自分を

「よしよし、えらい、よく、これた」と心の中で褒めました。

案の定、「半年もきてなくて、ごめんなさい」とあやまるわたしに先生は…

「お〜、ってことは調子よかったんだね」ですって。

とはいえ、悪くなっていたんで、すんごく反省しました。

大切なものは、自分で守れってことを、先生に言われているんだって思います。

と、わたしの話が長くなりましたが…

「今日はわたしを褒めてスマイルだよ」

では、お告げちゃんいってみよ!





「わたしを褒める日/休める日」


本日は牡牛座の月です。


自分で自分を褒めることが

苦手な人こそ、今日は自分を

ぜひ、褒めてください。

楽にそんな気分になれる時です。




ただ、距離感を大事にして

「わたしのことを注目して!」を

やりすぎないように注意しましょう。



誰かに認められなくても、本当は満足できるわたし達。


自分でできたことを認め、

納得するだけでも

頭がほぐれて、さらに

いいアイデアが浮かぶものです。





焦ったり、

困ったりしていたことに対する

感覚を休められる時です。

あなたの思考が

「わたしはまだまだ」と、

邪魔してきたら

「今、できることを一生懸命やっている。

そして休息も必要」と

自分を否定する言葉を拒否してみましょう。




今は自分枠が大きくなっている時です。

楽しみましょう。




ラブのお告げは「新しい出会い」に向かって、


なにかしらの計画を。

パートナーが居る方は一緒の居場所を整えて。