きょうは映画をみたり、本を読んだり、散歩したり、

ゆるゆる一日がすぎていきました。

朝ドがっつり、お昼ふつう、に食べたパンチが今頃きて、

く、くるしい、、はぁ、とほほ、、

でも夜、軽めに食べるわたし(どうにかしたい、食べたがり根性、、、)

ひさしぶりの胃もたれ。あぁ、胃もたれって、やっぱりしんどいな。

夕方、なんだかまた無性に心細くて、さみしさに飲み込まれそう

になる。人恋しい。自転車をぐるぐるこいで、やりすごす。

本屋さんで立ち読みしてたらそんなこんなが少し消えて、ほ。

なんだかぽっかりがらんどう、な気持ちになって、しょんぼり。

おやすみでほっとしてるのに、大変だけど仕事してた方が、

悲しいかな、紛れるのかな、とか考えてしまった。

気持ちがあんまり晴れない一日。

友だちにとびつきたいよう。

そして、きょうで、気づけば、もどさず10日間。

ありがたや、ほんとにほんとにありがたや。

ふがいないけど、わたしにとっては、本当に

すごくありがたいこと、なんです。

喜び、安堵、葛藤、胃もたれ、不安、入り混じり。

日を負うごとに、出す出さない、にとらわれない

毎日の素晴らしさ、快適さ、をしみじみ感じるのに、

一方で、一筋縄で、いくわけないもの、と

悲観的に考えてしまうじぶん。ゆううつになる。

でも、もう、もう、いやなんだ、やりたくない。

わたしのがらんどう埋めるのはそれじゃない。

なんだか、どんより、ひとりごと、ごめんなさい。

焦らず、ゆっくり、ひとつずつ、、

あしたはあしたの風が、吹く、とよいな、、、