きのうは情けないほど、へとへと、くたくた、

意味がわからないくらいの疲労感。

つ、つ、つ、疲れたぁ~、、

でもでも、一晩寝たらば、驚くほどに回復○

なれるまでは、毎回きのうみたいにへとへとになるのだろうなぁ、

と思うとゆうつだぁ、、、はふ、

けど、こうしてちゃんと回復するんだ、

ということを体で実感できたことが、とってもとっても

ありがたい、とても励みになりました(´`)

あと、うれしいことは、いつものパターンに陥らなかったこと。

わたしはどうしようもなく疲れると、疲れを払拭したくて、

今の辛さをなんとか一時的でも誤魔化したくて、過食嘔吐に

走りがち。とほほです。でもきのうは、やりたくない!!

を尊重できた◎情けないけど、わたしにとってこれは、

革命的なことなんです。

ちゃんと回復を待てた、疲労感をどしりと

感じ、過食嘔吐で紛らわさずに過ごすことができた。

ありがたや、なことなんです、、

はぁ、しかし、つぎへとへとになったらわたし、

やってしまうのだろか、こわい、なんて考えてしまうけど、

きのう味わった感覚、大切にしたい。

そんなこんなで気づけば、もどさずに過ごす日、

今日で6日目。たった6日、されど6日。

この6日間、体で感じたこと、たくさんたくさんあります。

たくさんありすぎて、書ききれない。

たった数日間なのに、もたらしてくれたものの多さに、

積み重ねの重要さを今更ながらしみじみ実感‥‥、

そろそろわたし、ダメだろな、と弱気になってしまふ。

でもダメがきても、やけっぱちになりませんように。

また、しきりなおすのだ、ふぁいと。

そんなこんなできのうたべたもの。

朝ごはん、やっとここ数日の教訓を生かせた!

軽く、済ませられたんです、、涙

お腹が軽いよー、気持ちがいいよーー、

でもね、それは、食べたのがケーキだから(^o^)どーん

緊張もあって、なにも食べたくない、でも食べなきゃ不安、

どうする、どうする、なんか、甘いもの、食べたいな。で、

きのうおばあちゃんが買ってきてくれたケーキの残りを、

む、発見。しかし朝から?気持ち悪くならないか?

どうなんだ?会社にゆくのだぞ?葛藤。

えぇい、食べたいな、を思い切って採用!

お、おいしい、じんわり、おいしいが染み渡る。

ほっ、、、大・大・大満足。

しかも気持ち悪くない、、ありがたや。

元気まんたん、いざ出陣○

そんなわけで、おやつかよ、な謎の朝ごはん。


さよなら、摂食人間なわたし


電車が遅れ、初出勤で、まさかの遅刻(^o^)

5分だけど(充分遅刻?^^)

遅延なのだから仕方がないですよ、と暖かく迎えて

くださり、恐縮、、、

あいさつしたら、さっそくお仕事。

教えてくれるお姉さんは、茶髪な厚めのぱっつん前髪に、

お洒落めがね、カラフルなめがねチェーンがゆらゆら。

お召しものは、花柄のパーカーに赤いミニスカートに網タイツ、

でかいりぼんのついたラブリーブーツ、そんないでたち。

お、オフィスカジュアルー?(^o^)

ネイル塗っててへいきかな、なんていうわたしの杞憂、

一瞬でふっとんだ(^o^)

とってもやさしく、明るいこのお方。

うれしありがた、がんばろう。

ただ、ただ、全部が早い!てきぱき、よく喋りよく笑う!

素敵なのですが、のろまなわたし、ついていくのに必死。

さてはて迎えたお昼ご飯、なんとなく、空いてる気がする、

うれしいな、

いつもは会議室で食べることが多いそうなのですが、

たまたま今日はお昼時間に使用中の会議室。

お姉さんと外のカフェでランチ。

これがおいしいよ、とすすめられたランチセット注文。


さよなら、摂食人間なわたし

ぼ、ボリューミー!!

しかもお姉さん、めっちゃ早食いー!

緊張して、味もよくわからぬまま、でも残せない、

必死で完食!してほっとしてたらまさかの

デザート登場(^v^)ひとくち食べて、ギブアップ、

デザートがいちばんおいしかった、でもくるしすぎる、

む、むねん、とほほ、

なんかおいしいはずなのに、やたら疲れた、、はふ、、

午後もお仕事おしえていただいて、どうにか迎えた

終業時間。わたしはアルバイト雇用なので、基本

残業ありません。(ありがてぇ)

1日終わった安堵感と疲労感で、軽くめまい、、(弱)

帰りの電車はいつのまにか熟睡。

ふらふら帰り道。

なんか、お腹空いてないけど、甘いもの、食べたいな。

これってストレス食い?どうしよ、、と思ったけど、

そんなん知るかー、小さなプリンを買って、帰宅。

つかれたぁー、この疲労感、じれったい、でも

お腹空いてないから、食べて癒されることもできず、、

もんもんもんもん‥、、ただ、どっしり疲れた。

試しに、おそるおそるプリンを一口、う、うましーー、

じんわり甘みが体中に染み渡ります‥。

するする食べられて、はぁ、おいしかったなぁ。

もやもやもや、「出す」をしたい、すっきりしたい、

この疲れを刹那的でもいい、紛らわしたい、そんな

気持ちがむく、とわいて、こわくなる。

でももう、やりたくない。そわそわ。

お腹いっぱいだけど、そわそわして、夕食、惰性で

食べてしまった。

くるしい、でもなんか、食べたら落ち着いた。不思議。


さよなら、摂食人間なわたし


くるしすぎて、落ち込む、パソコンを開いて、

あたたかいコメントやプチメに泣きそうになる。

(ほんとにほんとにありがとうございます、、)

すこししたら、うとうと眠気がやってきた、、

今寝たら、絶対気持ち悪くなる、と思ったけど、

小1時間、寝てしまった。

起きたらちょっともたれてるけど、どんまい○

ちょっと自転車でもこいでこよう!

ぐんぐん自転車をこぐ、夜の不審者。

駅前の、遅くまでやってるカフェの前で、立ち止まる。

あした、食べるケーキ、ほしいな‥。

疲れを理由に甘いものを求めすぎる自分にびびる。

今は食べたくないけれど、買って、冷蔵庫においておいたら、

すごく幸せ、よくない傾向かも、と思ったけど、買ってしまった。

家に帰って、なにやってんだかなぁ、と思いながら、

心地よい睡魔がやってきて、就寝。

起きたら、嘘みたいに疲労感が消えていた。はー、

なんとなく、体重計にのってみる。

増えてても減ってても、調整することしないのだから、

のるのやめよう、と思うのに、のってしまう自分。

あれ、きのうより少し、減っている、どうして、

あんなに食べたのに、なぜ、、、

でもまたひょっこり増えたりするんだろうな、

いやはや数字にとらわれまい、、

そんなこんなできょうはおやすみ、、

おやすみって、ありがたいです、、、

ながなが、ぐだぐだ、すみませぬ、、、

読んでくださったかたがいたら、ありがたや、、