ぬふー、きょうもなんとか無事にすごすことができました、、

ありがたし、感謝です○

きょうはおばあちゃんが家にきて、一緒にのんびり(^v^)

さてはて、そんなきょうの朝ごはん。

きのう、おとといとくるしかったから、今日は是が非でも軽く!

もう過ちは繰り返すまい、ノーリメンバーお腹くるしい、、

ふ、ふ、ふ。

それなのに、あぁ、それなのに。


さよなら、摂食人間なわたし

ど、どんだけ食べるー、、汗

今日も朝からがっつりたべすぎたー(どーん)

あほです、く、く、くるしいー、

さっきまでの決意はいずこ、

じぶん、とほほ‥。

まず手始めにりんごジュースをぐびり。

あぁ、もういらないや、と思ったわたし。

でも、これは嘘。

食べたがり根性の根強いわたし、

これで終わるはずがないのです。

すこし時間が経ったら、なんとなく食べたいな、がむくむく。

ちょこちょこつまみだしたら、すいすい食べられて、

あっというまにしっかり、完食☆ チーン‥‥。

ところがどっこい、罪悪感とは裏腹に、やがてくるしいのがおさまって、

ふつうに満腹、ほっ、と思えた、、あ、ありがたい、

たくさん食べたのにくるしくない!

ん?これ、いいのかな、悪いのかな?(^v^)ひやひや

6時間ほどして、なんとなく、また食べたいな、がやってくる。

でももうくるしいのいやだな、こわいよー、と思ってたべるのちゅうちょ。

「もう少ししたら食べるね」と言って、みんながお昼を食べる姿を、

うらやましそうに、みつめるわたし。(不審者)

食後に、おばあちゃんが買ってきてくれたケーキ(兄の誕生日なのです)

を、みんなが食べ始めた。ケーキ、食べたいな‥でもそれならごはん、

食べたほうがいいのかな‥?ぐるぐる、葛藤‥‥。

おばあちゃん「食べないの?」

ケーキ勝利(^v^)半分食べたら、大満足。ほふ、もうなにもいらない。

満足したのにお腹は軽い、お腹が軽いって気持ちいい、(いまさらー)

今のお昼てことにしてしまおう、ずるかな?でも朝しこたま食べたから

そんなこともあるよね、ね?(^v^)汗

というわけで、おひる。

さよなら、摂食人間なわたし


夕方、おばあちゃんを車で送っていった後、

こっそり買っておいた誕生日プレゼントを兄に渡します。

無職で貧乏なわたし。でもでも!ここは一丁ふんぱつ。

勇気を出して、なんどもレジと商品のあいだを

行ったり来たりしながらえいや、と買いました!

兄の欲しがっていた本、

1500円。(どーん)すいません貧乏で(^o^)汗

27歳とは思えない、悲しすぎる経済力。

兄、喜んでくれました、あぁ、買ってよかった。

貧乏を心配されたけど(^o^)

そしてそして、夕ご飯。

朝ごはん、あんなにたくさん食べたけど、お昼が甘いもの

だったから、さすがにお腹、空きました。

久しぶりのまともな空腹、感激、、

調子にのってもぐもぐ、はぁ、おいしい、、


さよなら、摂食人間なわたし


で、食べすぎたー(どーん)

くるしいです、、、ほんとうに学習しない人間、、とほほすぎる‥。

でも、30分くらいうなっていたら、あら不思議、だんだんくるしくなくなってきた、

あ、ありがたや、でもこれ、いいのかな、どうしたわたしのお腹、(^o^)こわい、汗

でも、お腹の違和感、不快感の激減っぷり、ありがたすぎて、涙。

まだまだ、いちいちうじうじ考える自分、無駄な徒労感にため息。

そのくせ、食べ始めたら、食べすぎる。

でも、こうやって、すこしずつ、じぶんの心地よいあんばいを、

いつか掴むことができたら、うれしいな、そう言い聞かせて。

ゆっくり、ゆっくり○

そんなこんなであしたは緊張のお仕事初日です、どうなることやら、、、

あんまり難しく考えず、肩の力を抜いて◎

いってまいりまっす(^v^)