ハートチップルを食べて今日のおやつはおしまい。

のはずが。

口の中がしょっぱくてたまらないのをいいわけに、

アイスをつまむ自分。(歯を磨けっていう)

いつか嬉しいことがあったら食べようと、とって置いたアイス。

まぁ、いいか、せっかくだからおいしく食べよう!

そういえば、友だちが市販のアイスを練って食べるのに

凝っていると言っていた。

友だちいわく、「ジェラートみたいな舌触りでおいしいの!」

じゅる。

やってみましょう!わくわく

さてさて、アイスを冷凍庫から取り出しまして


さよなら、摂食人間なわたし


ぱかり


さよなら、摂食人間なわたし


うーん、おいしそう、このまま食べたい。がまんがまん。


ボールにうつして


さよなら、摂食人間なわたし


練る!


さよなら、摂食人間なわたし


カップにうつしてできあがり★


さよなら、摂食人間なわたし

なんか‥‥食べ物で遊んだみたいな罪悪感(^v^)



どきどき








ぱくり。















おいしい!







ふつうに。(どーん)







そりゃ練っただけだもの(^o^)

でも確かになめらか!

お店で食べるみたいな質感で、おいしいです。

いいすぎ?

でも‥そのままでもいいカナ?(^v^)うふ

ごめん、友よ、でもおいしかったよ!

かきまぜるのにジェラートって結構力を要すると聞くけれど、

なるほどこんな小さいアイスをこねるのにも、

結構力、使います。(ど、どんだけ)

かよわいわけじゃなく、ただの力が入らない脱力人間だから(^o^)とほほ

おいしいジェラートの裏側には、人様の手間ひまが最後までかかっているのだなぁ。

暇だからこねたアイスは、小さな発見?をくれたのでした。


さよなら、摂食人間なわたし

ジェラート屋さんはちからもち。